人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニックコメントほか。


カテゴリはF1で。

ニック、シンガポール前コメント。
相当お気に入りになったようです(笑)
去年とかウキウキしたコメントだしてたしねえ。
つか、文面にすら「自称夜型人間」って書かれてしまうニックってw

さて。
2010年版F1開催カレンダー(改)
…う、うぅ~ん…(´・ω・`)
カナダは暫定(協議が決裂したらトルコが1週間早まるらしい)、
ドニントンで開催予定、最終戦がブラジル、つーのはいいとして
日本の日程がなぁ…。前回から1週間早まって連休から外れたカタチに。
うーん、それなら韓国(新開催予定)と入れ換えてほしいなあとか思ったり。
あとブラジルまで数えて8ヶ月の長期連戦wこれは長いぞ。
まだ暫定カレンダーだと思うんですが…もう少し考えてもらいたいトコロ。なんて。

あ、そうそう。気がつけば動きが。
ルノー、執行猶予付き処分
例の八百長問題で、ルノーチームには2年の執行猶予付き、参戦禁止処分が下りました。
2年間何も他に問題起こさなければよし、ってことですね。
即時禁止にならなかっただけでも恩の字、ってカンジでしょうか(^-^;)
ただし、八百長を指示したとされるブリアトーレは永久追放処分。
これは厳しくて、ブリアトーレは今後FIAが主催する一切のレース、イベントの参加禁止、
関連情報へのアクセス禁止、そして自分がマネージメントしているドライバーがこのままだと
ライセンス更新できなくなる、というもの。
あらーこれはイタイですね; 今ブリアトーレが関わっているドライバーは
ヘイッキやウェバー、アロンソなどいますので
彼らは今年中にブリアトーレ以外の後見人を見つけないといけないようです。
しかし、FIAも思い切ったなあ。色々騒がせたとはいえ永久追放とは。
ひとまずこれで落着をみた…というところのようです(^-^;)

でもこれ、ピケJr'はお咎め無しなんだよなあ。もうチーム放出されてるから
処分は受けてる、ってことかな?
告発した当人とはいえ実行犯(?)なんだし、FIAから何か処分があってもいいとは思った。

いじょ、F1とぴっくでした~
by katuhiro-iyama | 2009-09-22 14:00 | F1話 | Trackback | Comments(0)


<< そういや 鈴鹿前イベント >>