09年11月のニックの日!

今月の「ニック(29)の日」です。

某ネットラジオサイトさんで今日はオフイベントをやってるはずですー
イイニック(11/29)の日とタイトルつけられてたんで気になってた(笑)
しかしニックとは関係のないイベントらしいw

というわけで今月のニックの日ですが(何がというわけなんだか)。
はい、ネタがないです(笑)
さらっとニュースなど。

ニック、楽観視している
記事は少し前のものなのでカドバックの可能性について書かれていますが、
要するに「自分は成績以上の何かを持っているからダイジョーブ」
と言いたいらしいです(^0^;)

確かにニックの言い分も分かる。データ上の数字だけではない、
チーム側からしたら有難い資質を持っている人材なのかもしれない、ニックって。
他人とイザコザを起こさない、フィードバック能力がある、あくまで標準である(これはどうか;)、
っていうのは「F1チーム」としては有難いスキルなのかも。
あの、ほら、会社とかによくいるよね当たり障りの無いヒト(笑)
そういうヒトこそ、組織や社会には居てもらいたいヒトなんじゃないかな(´∀`)
(ニック擁護ここに窮まれり)

あと、これはちょっと重要、かな。
BMW、ペーターザウバーが買収

ええと、少し前までカドバックという得体の知れない(資金繰りがアヤシイと言われてた)
企業がBMWザウバーチームを買い取るという話だったのですが、
それが取り消しになったらしいです。
そもそもザウバー氏の名義だったチームを
BMWエンジンが買い取ってBMWザウバーチームが出来たわけなので
元のサヤに戻った、つーことになるようですが(^-^;)
(ザウバー氏も元々金銭面の不都合で手離したような記憶がありますがどうだったかな)

いや、それがどうこうってんじゃなくて、
ニックはザウバー氏の元で育てられたようなもんなので
BMWチームがカドバックではなく元サヤに戻るってんなら
喜んで留まる…という気持ちになるんでないかな、と。何となく。思うんですよね。
チームとしても個人としても相性は良かったみたいだし…
おいら個人的にもペーターおじさんのいるチームでのびのび走ってもらいたいな。
恩義…とかじゃなくあくまで差し障りがないから(ここ重要)。
いや、恩義であってもいいんだけど。
ニックのクチから「恩があるから…」っつーコトバは聞かれないような気がするので(笑)

ニックはどうなんでしょうね。メルセデスチームって選択肢も捨てがたいが…
つか、ニックの去就がこんな高レベルで悩まれるっつーのも
有難くて感激です(*´∀`) (←生粋のニックFAN)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-11-29 22:29 | ニック話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://huzukue.exblog.jp/tb/10508292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新語 むふー(*´ω`) >>