人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この春は三国志


実はなんとこの春、三国志系アニメが一度に4つも始まるとです(笑)

「SDガンダム 三国伝」
今日4/3からの放送開始だったので早速視聴しました。
やべえww三国志との融合やばすぎるwww(嬉)
これかなり面白いですよ!まずガンダムBB戦士(3頭身キャラ)が三国志武将
っていう絵ヅラそのものが新鮮で面白い(^0^)
劉備ガンダムとかは無難にふーんって思いますが、
盧植ジムキャノンとか公孫さんイージーエイトとかすごいww
あまつさえ、黄巾党の馬元義ザクとかもうねww(爆笑)思わずコーヒー吹いた(笑)
つか、そういうマイナー武将までがガンダムキャラになって出てきてるところに
この作品のマニアックさを見たwちゃんと盧植が朝廷に呼ばれて出陣するところからだもん!
(それにここまでまともにカッコイイ公孫サン、初めて見た!!(笑)すげー気に入った!)

どうやらかなりきっちりと「ガンダムで三国志」を描いてくれるようなので
これからの展開、特にどんなガンダムがどんな武将になるのか(笑)が
めっちゃ楽しみです~!(^0^)
ごちゃごちゃしたメカ絵なので作画どうなんだろうと思ったら
思ったより細かく線描かれててよく動いてばっちり鑑賞に堪えます!
(どうやらメインキャラは3DCGで、背景やモブキャラは手描きに2DCGらしい。違和感なし。)
15分番組でテンポ良くちゃらっと見られるし、これは今期のイチオシかも(^0^)

「最強武将伝・三国演義」
明日4/4から、毎週日曜AM9時半放送。
タイトルはアレですが(苦笑)、こっちは本格的な三国演義のアニメ化。
ネットで情報を漁ってみれば、タカラトミー発、日中合同作品と銘打たれてます。
どうやら2,3年ほど前から企画たてて準備を始め、
昨年あたりに完成して先に中国で放送中(おわった?)との事。
特筆すべきは、なんと黄巾の乱から五丈原までぜーんぶアニメ化する!との事!!
もうほぼ完成してるはずなんで、打ち切りとか時間移動とかなければ(笑)、
このまま1年くらいかけて放送してくれる見込みですw
こーれーは楽しみ!絶対見ないとw
(ただ、時間がワンピとモロかぶりなんで(!)、どちらか録画必須( ̄∀ ̄))

あとは両方美少女もの(笑)
「真・恋姫†無双~乙女大乱~」(リンク先アニメあり音量注意。おぉOPは奥井雅美さんか)
 こっちは元18禁ゲーム。こちらでも放送したことあるけど1回しか見たことない。
「一騎当千XX」
 こっちは現在も連載中のコミック。バトルもので孫策が主人公。関羽ねーさんが好み。

2作品とも、三国志の武将の名前を持った美少女キャラメインの作品だけど
どちらも三国演義の物語、舞台背景に敬意をはらいながら独自の路線をうちだしてる印象です。
それぞれ面白いけど、個人的興味の関係で視聴は控えてます(^-^;)
要するに肌色が多いわけですが…w 一騎当千は見られる環境なら見たいなあ。
(これが今、製作会社の枠を超えて、コラボするらしいw リンク先こちら 動画豊富で見応え有)

つか、本当に珍しい事態ですねえ。同時期に三国志モノが4つもアニメ放送なんてw
好きな人にはたまらん状況じゃなかでしょうか。うはうは?(笑)
おいらとしてはガンダム三国伝一択で、三国演義の方は面白かったら視聴する、って感じです^^
夜中に時間が合えば恋姫も見ちゃうかも~。

しかし、ここまで重複すると話しする時タイヘンそうだなww
「孔明がさー」「どの孔明?」ってなる。確実になるwすでにもうなってるww
by katuhiro-iyama | 2010-04-03 13:07 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< 14話 さくら通信 >>