人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日三国

土日は三国志モノ。

土曜日はガンダム三国伝。

うっほーたくさん新キャラが出てきたー!(^0^)
覚えてるだけでも孫策サイサリス、周瑜ヒャクシキ、孫権ガンダム、黄蓋ドム(!)、
曹操ガンダム、夏侯惇ギロス、夏侯淵ダラス。あ、朱シュンもいたな(笑)
そんでイチバン笑えたのが、黄天ジ・オwww
黄巾一党の張角、張梁、張宝(MS名チェック忘れ…だが3人ともカマキャラww)が
いきなり合体して(!)、「蒼天既巳 黄天当立」とかキメ台詞発して
「黄天ジ・オ」とか名乗ったのには素で笑ったwwwうははははそうきたかwww
まさにしてやられたーって感じで(笑)、本当にこの作品すごいと思いました(^0^)
伝説の剣を託されたのが劉備であるとわかって、桃園の誓いに至るあたりとかも
違和感なく納得の流れ。いやはや、これは侮れん。タマランです(笑)

あとで調べたら、どうやら三国勢力ごとに当てはめられてるMSに統一性があるようで、
そこを探っていくのも楽しそうですw
EDテーマ曲も、久っびさに正統派熱血ロボアニメソング!って感じでアツクなるしw
今作、すっげーお気に入りです(*^-^*)あー録画しなかったのが惜しまれるー

日曜は三国演義。

こちらは三国伝よりもテンポ早く、3話にして洛陽が董卓により焼き落とされました。
曹操がおじのもてなしを勘違いして惨殺するあたりとか、
本っ当ーに教科書どおりの「演義」話ですw
劉備が公孫サン配下として合流するあたりとか、関羽が華雄を討ちとるあたりとか、
とっても教科書なので個人的には復習テキストとして丁度いい程です(笑)

あ、アニメで騎馬同士の一騎討ちシーンとか初めて見たので、すごいなあと感心しました。
戦を盛り上げる銅鑼や太鼓のカットもちゃんと入れてるし。
小道具や調度品の描写もきちんとしてるのかな?詳しくなくて判別できないんですが;
なんだか、見てるとだんだん実写作品のようにも思えてきました(笑)

これ毎回感想あげてったら大変だろうなあ(苦笑)
ほどほどにして気が向いたら書くことにしようかなw
でも三国伝はテンションあがるーww
by katuhiro-iyama | 2010-04-19 22:23 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< ぢょんぐお しゃん はい 16話 >>