人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のモナコチェッカー


モナコGP決勝結果

(5/19追記)
今年はモナコといえどもCS放送はチェックせず、地上波で見てたんですが
それでもまあまあレース展開追えましたね。
ちょっと終盤退屈さを感じましたが…(苦笑)
ああ、右京さんとミハエルの対談が数分ありましたがあれ良かったですね。
右京さんがミハエルを呼びとめたら、振り返ったミハエルが一瞬分からない表情をして、
直後、労わるような気遣うような顔つきで右京さんと話してる場面がよかった。

さて、レースですがアロンソのオーバーテイク祭り!
あれはシケインの観客大満足だろう(笑)
ピットスタートだったのに1週目からSC導入されたスキに
ちゃちゃっとソフト→ハードタイヤに交換。そのままほぼノンストップとはw
気がついたら8位あたりにいてビックリした…すごいや。
遅くて長いモナコで延々と走り続けるのって本当にタフさと集中力が求められると
思うんですが、そこんとこアロンソはマジで現役最強ドライバーじゃなかろうか。感服。

クラッシュしたバリチェロさんがふてくされたように(そう見えた)ステアリングをぽいっ、したら
後続のマシンがそのステアリング引っ掛けて持ってっちゃったのには
不謹慎ながら笑ってしまいました(^0^;)ありゃいかんぜよ(苦笑)
そのクラッシュもあって今回SCが4回!モナコで4回は多いな。(皆いつもより気をつけるから)
最後のヤーノさんのクラッシュは怖かった~!
チャンドックのアタマ!アタマかすめていった!!(汗)
ヤーノのマシン、壁とチャンドックのシャーシと間に引っかかって
半分浮いた状態になってるのがあまり見ない格好だったので余計怖かったっす。

そういやあのラストコーナーのオーバーテイク、
ああ~ミハエルだからなあ、やりかねんよなあ( ̄∀ ̄)アハハ、
とか思ってたら、
ペナルティだって?(爆)
パレードラップのままチェッカーになるのが本来のルールらしいですw
ミハエル…追い抜き損だったということか(^0^;)

今回の表彰台3人。(ウェバーおめ!そうか~モナコで勝っちゃったか~しみじみ。)

では以下写真あさり。








毎年恒例、ドライバー'sによるお洒落ファッソンSHOW!

この人がいつも名前を省略される「ハイメ・アルグエルスアリ」くんです!ひゅーひゅー。

エイドリアン・スーティルくん。   ルーカス・ディ・グラッシくん。
ヴィタントニオ・リウッツィくん!きゃートニオーなんだか普通の格好~!(爆)
そして締めはこのお方!ニコ・ロズベルクくんだ~!ふおお~マジ映画俳優みてえぇ~!

あ、ペーターおじさんいらしてたのね。

なにやら真剣な顔で携帯をごらんの様で。
「(あ~いいなあ~走りてぇ~。)」

この風景が、モナコだよな~。

レース後、レッドブルのプールでは大騒ぎだったらしいですw
ウェバー飛び込むし。 ヴェッテルも(笑) 楽しそうw
by katuhiro-iyama | 2010-05-19 00:22 | F1話 | Trackback | Comments(0)


<< 中津~宇佐 20話 >>