人気ブログランキング | 話題のタグを見る

250年前


およ?GYAOでOVA聖闘士星矢(ロストキャンバス)が見られるようになってるぞw
GYAOに無料会員登録すれば見られる…はず。
1話は以前にレンタルして見たけどなかなか美麗な出来でよく動くし、
いいんじゃないって思ったので、興味がある方はぜひ。
…星矢出てこなくて何故タイトルがこれなんだっていうツッコミをどっかで見たがキニシナイw

で、今週の三国モノ(笑)
ガンダムの方は初めて夜のシーンが中心。
色味がしっとりと落ち着いたカンジになってまた印象が違う^^
この赤兎馬は便利そうだ!呼びかけたらバイクになるなんてwww
しかも貂蝉と2ケツ!!wwなんと!!これは萌え!ww
(あんな狭そうなシートにあのガタイで2ケツとはいささか信じられんが(笑))

李儒シャッコーやら高順ヴァイエイトとか考えると、
どうやら董卓側の武将はVガンのMSとみて良さそう?かな。
張遼ゲルググだけがその後の運命を物語っているw

袁紹バウの小狡さが何とも巧みw兄貴の兄貴(笑)こと、公孫サンを
上手に押さえつけるあたりとか…しっかり悪党!キャラ付け上手だなあ~。
…このアニメつくづくまっとうに三国志してるからほんと困るw
脚本読んだらきっと、ガンダムキャラだって分からないと思うんだけどww
(劉備、呂布、奉先ってふつーに呼んでるから(笑))

最強武将伝の方は呂布が中心になってきましたw
居城のっとっておいて軍の統治権を借りてましたとか天意で決めようとか、
こっちの呂布は大戦でいうところの知力が3くらいありそうだ(笑)
(陳宮の入れ知恵かもしれんが)
声がささきいさお氏だからかもしれん。笑い声とかたまらんホレボレする^^
曹豹とか紀霊とかも出てきて(うわお)、なんというか、すごく…三国志です(当然だw)

あっそうだ先週書き忘れたけどDB改にトランクスくんが出てきてテンション上がった~!
リアルタイム思い出しながら見てたけど、
改ってセリフとセリフの間合いを編集で詰めてテンポアップしてるんですね。
今回初めて分かった。当時の間合いの感覚で見てたらすごく早口でビックリした(笑)
野沢さんとかタイミングとりづらくて大変なんじゃないかなあ…すごいや。
もうすぐ人造人間'sが出てくるな~楽しみたのしみ(^-^)
by katuhiro-iyama | 2010-05-25 00:17 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< グッドウッドフェス 21話 >>