人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DE・ぱいれーつ


「超電王トリロジー・お宝DE・エンドオブパイレーツ」(通称イエロー)を見に行きました!
3部作全部見終わったよ!お疲れ自分!お疲れ!w
というわけで今回もネタバレ感想~。







面白かったです~^^
3作品とも監督さん違うんですが、前2作の監督さんよりも今回は
テンポよりドラマ重視のような印象で、
ところどころテンポがゆっくりになってたのがけっこう意外でした。

今回はイマジン漫才マンサイ!ww
画面のあちこちでタロス’sがワイワイガヤガヤ、しきりに動いて賑やかで、
追いかけるのが大変なくらいでした(笑)
特にモモちゃんの動きが細かくて元気いっぱいで(笑)、
モモちゃん「らしさ」がたくさん見られた気がします(*^0^*) たかいわさん素敵!
プリンとか~ノリツッコミとか~wキンちゃんにも突っ込んでスルーされたのも良かった(笑)
ウラが少し(ストーリー上)独断で行動するところもあったけど、
ウラならそういうこともアリだな~と納得。もともと冷静キャラだったんだよなアイツ(笑)
リュウちゃんもお子さま度があがって元気だったし、
キンちゃんは3部作の中でやっと初めて!?まともに変身して戦ったし(笑)、よかったよかったw

あの、外ロケが多かったんですが街中の風景の中に
タロス’sが自然に溶け込んで4匹でワイワイやってるのが
なんだかすごーく嬉しかったです(*´∀`*)あー彼らが動いてるなーって感じでv
個人的に、それぞれのスーツアクターさんが揃って賑やかしくやってるのが何より嬉しくて、
こういうやりとりはもう見られないのかなぁ…などと若干しんみりしつつ。
時々、何故ここでセリフのテンポが良くないのかな?と思われる場面があったんですが、
タロス’sの漫才に関してはそういう部分は無く! ほんと楽しく見られました~w

内容は、ふとしたはずみでディエンドこと海東くんと出会ったタロス’sだけど、
それは海東くんが過去に戻ってある「お宝」を取り戻したいためだと判明。
海東と「お宝」の行方、そして突如現れた時間警察・黒崎との確執も加わって、
物語はどこへ転がっていくのかワカラナイ…といったところ。
これ、電王とディエンドとの世界観の融合がハンパなく素晴らしかったです!(^0^)
どちらかに偏ったコラボになるのかと思いきや、見事にMixされた1本のお話しになってて、
どこにも違和感がなくて本当に綺麗にまとまってました~!納得の出来。
特に海東の目的が「お宝」を取り戻すこと、と判明してからの
核心に向かうまでの反転というか、そう思ってたが実はこうきたか!みたいな、
結末までを上手くヒネってあって、1本のお話しとしてよく練られていたと思いましたv(えらそう)
ただ、1発の弾丸がああもジャストタイミングで当たるかと思うのですが…w
そこは野暮というものかな(笑)

ディエンドの過去が!とか大げさに盛り上げられていたんだけど、
実際はディケイドみたいなスマートフォン型新アイテムが出てきた程度で(笑)、
ああディエンドのフォローでもあったのね、って感じでした。
しかし…あれはないだろう、ファイナルフォームの「劇場版!」ってwww
そりゃディエンドが特殊なキャラ付けだってのは分かるけどさ~
それにしたってパワーアップキャラに過去劇場版の登場ライダー充てるのってどうなのさww
全長10m以上のライダーもいたぞwww絵ヅラ的に可笑しくてやってらんねえwww
見てたのが映画館じゃなかったらきっとハラ抱えて大爆笑してたよ(笑)
(そしておいらがウケてるのに周囲の観客の反応が皆無でえらい目立ってた件(爆)

あ!そうそう、これぞコラボ!って思ったのが、
海東くんにウラが憑依したとこ!w U海東!ww
あれ、めっちゃめちゃハマってたわ~wwすげおいら好みだった(爆笑)
そんで、ウラのなよっとした姿勢のまま戦って、そのままディエンドに変身したとことか
えらい興奮したww
だってだって、ディエンドとウラのスーツアクターさん、永徳さんで一緒なんだも~んv(^0^)
見かけディエンドでもウラのポーズで決めても
永徳さんが演じられてるならちっとも違和感ないwお見事!
うわ~すごいな~こんなコラボあったんだ~ってすっごくホレボレしました(^0^)ステキ!

あとは…締めにちゃんと黒埼の確執のフォローまで出してて、
しっかり締められてたのは好感でした。そこを置き去りにしないのが電王ぽい。うれしい。
ああ、3部作共通して張られてたオーナーの伏線が何だったかと思えば
あんなどうでもいい勝負wwさすがオーナーです!w
(このシーンはさらっと流しても良かった気もするけど、そこは監督さんの裁量なんだろうな。)

全体的にかなりお気に入りの作品になりました(*^0^*)
ブルーの次に好き。レッドはちょっと残念だったけど、この2作が良かったからOK!
いや~3作全部見られたのが本当嬉しい。良かった。
その分なかなか出費がかさんだけどね…(苦笑)ぐすっ。

新しい試みの上映作だったけど、従来のシステムに捉われず、楽しい映画だったと思います^^
次回作の予告をイマジンズに語らせてもっていくあたりもお見事(笑)
楽しかったです(^0^)
また、いつか!
by katuhiro-iyama | 2010-07-03 22:21 | DEN-O | Trackback | Comments(0)


<< さんごくしアニメ 第2章 >>