人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるの新番


あまり熱心ではないけど春のアニメ新番を少し視聴。

銀魂
もしかしてタイトルに「’ダッシュ」ついてる??
1,2回目はwktkしてたけどついつい放送日時を忘れてしまって
(1年のブランクは大きかった(笑))、
たったひと月で脱落気味(爆)早すぎw
スタッフ相変わらず遊んでるみたいですね~(褒め言葉)

青の祓魔師(エクソシスト)
スタドラの後番。岡村天斎監督は以前「DRAKER THAN BLACK」での作風で
なんとなくワタシと感性が合いそうで合わないな~という感触を得たので、
今回はどうかなあと手探り状態で視聴中。
3話で兄弟対立しちゃうのかなあとハラハラしましたが
持ち直したみたいでホッ。原作未読ですがもっていきかたが上手いですね。
枠としてもチカラ入ってるみたいだし、ひとまず毎週視聴するつもりです。
設定けっこう複雑そうだけど、見てみるとそうでもないかな?

ユルアニ?
地元放送局でも1週遅れくらいで放送はじまったーわーいw
単品アニメが複数まとまってる、アンソロジー形式の番組なんですが
プ~ねこのアニメが入ってるってことで期待してたとですw
…ほんとにユルイ(笑)タイトルに偽りなしww
単品1本5分前後くらいでPCで作るようなフラッシュアニメなので
そんなに構えて見るものでもないw
あれだ、夜中、フロ上がりにでも頭乾かしながらダラダラ眺める感じ(笑)
放送時間的にもそういうライト層を対象にしてる様子なので
わざわざプ~ねこのために録画してまで見るほどでもないかなあ…
って印象です(苦笑)肝心のプ~ねこはオマケ程度だったしね(^0^;)
あ、でも「ハトのお嫁さん」って歌は必聴でしたwwあれをTVで流す決断は素晴らしい!w








もしドラ
最終回まで10話完走。…といきたいところだが
やむを得ず7話のみ抜けた(汗)ちぇっ。
しかし…なんというか中途半端な作品だったなあと(苦笑)
1話に1回、ドラッカー理論を応用する展開にもっていく話運びは
まあまあ良かったと思うし
(ロボアニで1話に1回合体変形するようなもんですよねw)
キャラの心情の描き方(泣き顔にもっていく回想シーンの織り込み方とか)は
良かったと思うのですが、
…野球マンガとして見ると何ともツマラナイ(苦笑)
運動の動きの作画は良かったんですよ~野球や陸上や色々。
丁寧でデッサン取れてるし。(さすがI.Gというべきか)
ただ、どうにもちんたらしてる印象がぬぐえなくて(汗)
高校野球のリアリティがうすい…というか、
方法論が「タッチ」で止まってるんじゃね?みたいな(爆)
なんとももどかしい…もにょもにょしたものを感じました(^-^;)
期待して最後まで見たけど期待したほどではなかった…というのが
正直なところです(苦笑)期待値高かったか。

日常
あらゐけいいち先生原作のアニメ化。
1度見てみようと思ってたので録画してみた。
…最近の流行りの学園日常アニメってこんなノリなのか!?(爆)
なんだかすごくテンションが高くて、いわゆる「若い人のノリについていけない」状態(苦笑)
この作品ならではのテンションならいいんですが
制作が京アニだからなあ…このスタジオ特有のテンションにも見えて、見極められない(笑)
なんか、絵柄からしてほんわかまったり、くすっとした笑いにつつまれた作品かと
思っていたんですが…ちょっと気勢をそがれた(笑)
まあ面白いのは面白いので録画して見てもいいんだけど…
なんか、いいや(笑)気が向いたら~。


例によってまた好き放題言ってすみませんm(_ _;)m
by katuhiro-iyama | 2011-05-06 23:10 | アニメ感想 | Trackback | Comments(2)
Commented by ともりん at 2011-05-07 22:00 x
とてもお久しぶりです。
はとよめやってるんですね。いいなぁ…。
全巻持っているのですがあれ相当黒い漫画ですw
あと、たまーにF1ネタがひょこっと出てきます。

明日のニックの活躍に期待です!!
(とりあえず締めてみたw)
Commented by katuhiro-iyama at 2011-05-07 22:16
ともりんさんこちらではご無沙汰ですv
はとよめも原作つき作品なんですね…全く知識がなかったです(^^;
ただ、コミックというより「歌」のみ、という斬新な切り口だったんで
原作のほうが読み応えあると思います(笑)
F1ネタあるんですね~読んでみたいッス。

ニックQ3進出したそうでwどこまでいけるか期待w
コメントありがとうございました~v


<< ひさびさにゲームとか 春の花 >>