人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てますよ


アニメ感想~。夏。むぅ。

「輪るピングドラム」
ようやっと配信開始!さっそく視聴しました。
一見、3人きょうだいの素朴な生活ドラマかな、と思わせといて
突如入り込む不可思議空間…ww
わーこれは事前に情報を入れないほうが楽しめたかも~無念。
なんというか、幾原カントクにしては
まだ分かりやすかったです、1話(笑)
☆がキラキラしてたり意味不明なSE(効果音)が入ったりするけど
最後の意味不明空間の突拍子なさに比べたら全然分かりやすいww
作画もちろん丁寧で美麗だし、特にケレン味がある印象でもないので、
まずは1話を視聴してみることをお勧めしますw
これでついてけなかったら肌に合わないんですね、でOKなので(^-^)
いやーこの作品どう「輪って」いくんだろう、楽しみw

「青のエクソシスト」
順調に視聴中。作画安定してますね。
(新しい32Vテレビで見てると雑な遠景作画とかも見えるけど)
エクソシスト候補生たちの仲間意識の築き方とか丁寧で共感できます。いいですね。
ピアスばりばりつけてる不良そうな子がいちばん真面目だったりね、
キャラの深みのつけかたも面白いなあ。
…しまった、ワタシまだ主要キャラの名前全員把握してないぞ(爆)
子猫丸はしばらくずっと苗字だと思ってたし(苦笑)
文字から入る情報ってのも大事ですね…時間あったら原作読みます(笑)
京都の刀鍛冶の若いおにゃのこ、あの子はもうちょっとキャラ付け欲しかったなー
(京都弁じゃなくてもいい気はするが…ゲームキャラみたいで少し浮いてる感じ)
…エラソウですいません(汗)

「アイドルマスター」
全話録画中。こないだOP見てたらなんか泣きそうになった(笑)
現実のアイドルの子たちもそうだけど、
若いおにゃのこが苦労して目標に向かって頑張ってる姿に
なんだかホロリとするんだよね(^0^;)
いいOPだわあれ。
毎回キャラを1人ピックアップして見せている構成で、
EDが毎回書き下ろし。千早ちゃんのと伊織ちゃんのが良かったなあ。
キャラの性格付けがしっかりしてるので
キャラ配置というか、ストーリー上での動かし方が全然ブレないのがいいです。
きぐるみが気に入った貴音さんの行動とか…
このシチュエーションでこのキャラはどう動く、しゃべるのかなっていう部分が
しっかり統一されてると思います。
製作スタッフの意思統一、認識が一致してないと難しいですから、
やっぱりこの作品にはスタッフ愛があふれてるなあと改めて感じ入ったりw
ボーイッシュだけどフリフリ衣装が好きな真さまにハート射抜かれ中。

あっ!そうそう、これに触れておかねば。
鈴村健一さんと坂本真綾さんがご結婚! なんと!(^0^)
トップクラス声優同士のご結婚ってここしばらくなかったのでは?
どちらも自分の好きな声優さんですし、お幸せそうで良かったです♪

長くなってすいません(苦笑)
by katuhiro-iyama | 2011-08-14 00:31 | アニメ感想 | Trackback | Comments(3)
Commented by かむい子 at 2011-08-14 13:27 x
暑中お見舞い申し上げます~仙台もあっついです。

鈴村さんと坂本さん!私もニュースで見ました。
13日に発表されたようですが、その日「あれ坂本さんって
確かニノの声だったよなあ・・あとは誰だろう」と
wikiで調べたらもう『夫は声優の鈴村健一』と書いてありました。早っ(笑)

やっぱプロポーズは「結婚してくれる?答えは聞いてないけど!」だったのでしょうか・・・ベタですねぇ私(笑)
Commented by かむい子 at 2011-08-14 13:39 x
ごめんなさいもうひとつ。
ブログ記事の中でツイートボタンのあるものと
ないものがあるのですがこれはどういう意味ですか。
ボタンがあれば、アカウントを持っていればtwitterでも
見られるということでしょうか?
おしえてくださいませませ。。。。。
Commented by katuhiro-iyama at 2011-08-16 23:31
お暑うございます。コメントありがとうございますv
声優さん同士のご結婚はままあるようですが、
今回は双方アイドル並のご活躍をされている方たちだったので、
余計ビックリ&話題に、というカンジでした(^-^)
やっぱリュウタロスだったら「答えはきーてない!」でゴーインにww想像しやすいww

記事下のツイッターボタンですが、これを押すと
ツイッター発言用のミニウィンドウが出てきて、
当該記事へのダイレクトリンクが表示、発言できるようになります。
もしワタシの記事が良いなと思ってツイッターで発言したいなと思われたら
ポチッとしていただければ、という意味で設置してますので
アカウントお持ちでしたら便利かと思います(*・ω・*)
(ボタンの有る無しはワタシの気まぐれです…すいません(笑))


<< 夏だったり 25年? >>