人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(´・ω・`)ショボーン


ベルギーGPにブルーノ・セナが出走
ブルーノ・セナ、ハイドフェルトと交代

(´・ω・`)ショボーン

……まあ…ニュースの流れからこうなることは予想してましたよ。ええ。
ブルーノはアイルトン・セナの甥っ子で知名度や期待度が高いので
スポンサーを獲得しやすいそうなのです。
ルノーチームへスポンサー資金を持ち込むといわれているとか。
ぶっちゃけ現在、ルノーチームは資金難なので
ブルーノが持ち込む資金がノドから手がでるほど欲しい、という感じ。
それならニックではなくてペトロフの方を…とも思われますが、
ペトロフはロシア期待のF1ドライバーなので
こっちも多額のロシアマネーが流れてるらしいんですね。
要するに、ルノーチームは金ヅルを確保したいわけです…
そしたら特にスポンサーも無く、代役で雇っただけのニックを手放した方が
チームとしてはダメージが少ない、と。
そんなところでしょうか。









……うーん、言わせてもらうと
ルノーチームは好成績をおさめたくはないのかな?と。
正直言って1年以上F1から離れていたブルーノが
乗ってすぐにチームを助けるような良い成績を残せるとは思えません(´ω`)
ニックは確かに持参金は無いけど(だたのいちドイツ人ドライバーっす)、
大コケもせず、しぶとくコース上に残ってポイントをちまちま持って帰る、
結果を残せるドライバーです。
ルノーチームはそこんとこ見切りつけちゃったのね、と…。
ちまちま拾うポイントより、どーんともらえる大口スポンサーをとった、と。
な~んかね…。寂しいよね( ̄ω ̄)

ブルーノだめなら下位カテゴリのグロージャン引っ張ってくるか、とかいう
報道も一部あって、ルノーだめだめじゃん、と。
新人にいきなり実戦出させてどないすんねんと。リタイヤ続きで金尽きるぞ、と。
もうね。
もにょもにょいいたくもなるわけです(苦笑)

…もしかしたらブルーノは期間限定で、
やっぱりニックがシーズンラストまで乗る可能性もないわけではないらしいのですが…
どうでしょうね。もうね。
( ̄ω ̄)ムゥ。

ぶつぶつ愚痴ってすいません(苦笑)
by katuhiro-iyama | 2011-08-25 23:48 | ニック話 | Trackback | Comments(2)
Commented by ニコニコ at 2011-08-28 00:45 x
久しぶりです、ニック事件自分も キツイ(o>ω<o)です
予選、決勝つまらないです
とにかく元気出して下さい
Commented by katuhiro-iyama at 2011-08-29 21:05
>ニコニコさん
コメント有難うございます~。大丈夫です、ワタシは元気です(笑)
また後日記事にしますが、なんというか…自分の心が思った以上に
F1から離れてきていることに気づかされてしまいました(^-^;)

イタリアGP後、ニックが起こした裁判の判決が下るということらしいので、
いましばらく様子を見ましょう…(´ω`)
ニコニコさんも元気だしてくださいね。


<< ほえほえ ひそひそ…(´ω`) >>