人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざっくり感想


輪るピングドラム(ニコニコチャンネル)
 毎週金曜日配信。無料配信のうちにチェックちう。
 なんつーか… 本当に独特なアニメです(笑)
 世界観の理解とか理由付けとか要らないです。
 目で見たまま、繰り広げられる画面からの情報を
 そのまま受け取るだけで十分面白いっすw
 個人的に気になってるのが、主人公兄弟宅の内装(背景美術)。
 ごちゃごちゃと小物が置かれている内装なんだけど
 小道具とかの配置ってきちんと設定されてるっぽいんだよね~。
 ゾウさんの形のポットとか台所に3つ並んだハブラシとか毎回場所変わってない。
 めちゃめちゃ細かいので、機会があったら
 美術設定資料とか見てみたいっす(笑) ←マニアめ…

アイドルマスター
 おにゃのこがかわいい(萌)。デレデレ(笑)
 クローズアップキャラのPVぽい映像や歌が毎回入るのが
 アイドルっぽいっすw

新しく使い始めたHDDレコーダー、最初はビデオ感覚で(笑)、
見たい番組だけその都度録画予約設定とかしてたんですけど、
視聴予約とか毎週録画設定とか色々機能があることが分かってきて(笑)、
今は毎週録画設定が7本になりましたww
ゴーカイジャー、ワンピ、青エク(終了間近)、銀魂、
今夜はヒストリー(歴史バラエティ)、アイマス(終了間近…)、戦国鍋TV。
うん、分かりやすいですね(笑)
録画ミスがなくてとってもありがたいですw
今更ながらHDDレコーダーの便利さを実感中(*・∀・*)

そういや10/2(日)からHUNTER×HUNTERの新アニメが始まりますね。
これも毎週予約設定しておこう…。
あ、あと青エクの後番のガンダムエイジも録画だなー。
新ガンダム、どうなるんだろう。見てみないことには分かりませぬ(態度保留)。

青エク、終盤になって追い込み感があるなー。
岡村天斉監督の特徴のような気がしたりしなかったり(どっち)。
by katuhiro-iyama | 2011-09-19 23:40 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< まるで映画のように ニック諦めない宣言 >>