人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番組改編期


終わる番組があれば始まる番組がある。そんな時期ですこんばんわ(笑)

改編期といえばおいらのお気に入りの「ザ・今夜はヒストリー」が
水曜の8時にお引越しとか…。えー。
月曜に見るのが良かったのにぃ(笑) いらんテコ入れとかされませんように(苦笑)

青のエクソシスト
先日最終回でした。なんだかんだいってほぼ全話完走かな。
以前に岡村天斉監督との感性の差異について少し不安視していたおいらですが
今作もどうやらそれがあった…感じです(苦笑)
青エク、見ててどうにも「軸」がなかったというか…定まってなかった気がします。
この要素あったら面白いんじゃね、あとこっちの要素も面白そう、
みたいなカンジでいろいろ蛇行運転してる印象で、
これを描きたい!っていう確固としたものがあまり感じられなかったです(^^;)
友情を描くのかと思ったら退魔退治だったり兄弟愛かと思ったらコメディで、
という風にどうにもふらふらした印象を抱いてしまいました…。
最後は強引にまとめてしまったところも、それまで巨大な難問とかなくて
唐突な印象だったし…(まとめ方はすごかった。さすが山口亮太氏脚本)
これ、熱心なFANがいるならどういう作品として捉えられてるのか聞いてみたいです(苦笑)
やっぱり原作読むしかないか……。

これ終わって次はガンダムエイジですね。
まずは見てみないことには始まりませんので毎回視聴予定。
まあガンダムだしね(笑)
どういう作品になるのか、事前情報全然仕入れてませんw
純粋に作品だけ見て楽しむつもりです~

純粋に作品を楽しむという点ではアイドルマスターも同じく。
情報入れてなかったために、1クールかと勝手に勘違いしてましたw
2クールだったんですね…間違えてましたすいません(苦笑)
ああでもあと3ヶ月アイドルたちを愛でることができる~vうひひ。
運動会の話、ありきたりの定番回かなと思ったら
カット割り細かくて、場面の切り替え多数、登場キャラも多数で
めちゃめちゃ手がかかってるのが分かって、えらいビックリしましたww
コンテ切った人、作画した人、逝っただろうな~(笑)
そこまで手間ひまかける=愛情を感じますw

ピングドラムも純粋に作品のみ。
つか、見てるだけで世界観に触れてるだけで単純に面白い(笑)
作画キレイだし、PCじゃなくて地デジテレビで見たいよ~

あ、そういやHUNTER×HUNTERのこちらでの放送時間が決まりました。
日曜の深夜……あれ、これ早朝放送じゃ?w
これも毎週予約設定っすww
まずは見てみて、ちがうなと思ったら切るかんじっすね~。うむむ。
by katuhiro-iyama | 2011-10-07 21:52 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< 古きよき 優勝~ >>