人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拝啓・マビノギより

毎度まいどヒマさえあればマビノギわーるどに入りこんでます(笑)
レベルもちまちまと20にまであがりますた。





毎日(いや毎回)何やってるかというと、
まず日が昇るとバイトをします(笑)
あっちにこれを持っていってくれ、とか
これこれを10個持ってきてくれ、とか
なになにをいくつ作ってくれ、とか。
制限時間があるのでそれまでに完遂すると
報酬と経験値がもらえるとです。
大体1つの村or街で5~6件のバイト募集があるので
上手く全部回って上手く全部こなせると(スキル的にこなせないものも有)
金額は1200~1500Gくらい、経験値も1000~1400くらいもらえますv
経験値を10000くらい稼ぐとレベルアップ、
武器防具は安くて1万G以上から使えるものが売られている世界なので
ちまちまと、そりゃもう、ちまちまと稼いでいくわけです(苦笑)

で、日が暮れると自由時間になるわけですが
ここで料理スキルを上げるために焼き料理を作って試食したり
裁縫スキル、紡績スキルを上げるために糸紡いで布織ったり
ちまちまと、そりゃ~もうちまちまと(笑)、スキルアップを試みるわけです(笑)
特に糸を紡ぐのは街の外にいるクモモンスターが落とす糸を拾ったり
外で飼育されている?羊から毛を刈ったりして
地道に材料を収集しなきゃいかんわけです。
材料収集しなきゃスキルアップものぞめんわけで、
そのためには武器防具を持って街の外へ繰り出すこともあるわけです。

たまにモンスターを倒すと魔符ってアイテムを落としてくれて、
それを一定量集めると街のNPCから報酬がもらえたりすることもあります。
報酬目当てにモンスター狩りをしにいくこともあり。
すると戦闘スキルも必要なわけで(笑)、
戦いのコツとかも覚えていったりして。
ほんとにも~、ありとあらゆることができて楽しいわけです(笑)

こないだついに自分でヒーリング魔法を会得することができたんで嬉しいv
レベルアップのためには他プレイヤーさんが困っている時に
こちらからヒーリングをかける、という条件も必要みたいで
自分も今まで見ず知らずの人から助けてもらった分、
どこかでお返しをしたいなあと殊勝にも考えてたりします☆
(そのためにはMPというかマナポイント上げないとな…)

というわけで今日はマビノギ世界での過ごし方をつらつらと列挙してみますた。
では最後にオススメNPCさんとのツーショット撮影で締めるとしましょう(笑)

宿屋の看板娘、一番人気のノラちゃんv
拝啓・マビノギより_d0025055_0114769.gif


書店の知的メガネっ娘(v)アイラちゃん17さーいv
拝啓・マビノギより_d0025055_012848.gif


うちのニックが年とってもう16才だから背も高くなって感慨無量だなあ…☆(^-^)
by katuhiro-iyama | 2005-08-10 00:19 | ゲーム話 | Trackback | Comments(0)


<< シャンバラを征く者 夢よ届け君の心に >>