人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5話雑感


5話感想に書ききれなかったところを。

南十字座(サザンクロス)の聖闘士がソウマのお父さん、という設定のようですが
サザンクロスの聖闘士って居たっけーと調べてみたら、
旧作劇場版第1作目に出てきたゴーストセイントの1人でしたw
あれは過去の英雄が亡霊となったという話だったそうなので、
ソウマのお父さんは 邪神エリス復活時には実は白銀聖闘士として存命だった…
という裏設定でもあるのかも。
旧作アニメのオリジナルキャラクターをこんなふうに救い上げて
練りこんでくるオメガの設定、こうやって探すのもなかなかおもろいですw

あと、南十字座が見えるってことは、
パライストラは南半球にあることになるんだが……いいのかなあ(笑)
(ギリシャじゃないの??)

永久氷壁ってのも、あれはシベリアの凍土にあるから納得できるわけで、
あんなただ高いだけの山にあってもこじつけ感満載…(苦笑)
単に永久氷壁言いたかっただけちゃうかと(笑)んもうw

あー、でもソウマくん回だったのは確か。ソウマくんの作画気合い入ってた。
主線の一部を太くして輪郭や身体のメリハリを利かせてたのは良かったです(^-^)

そんな感じで。ツッコミでした(笑)
by katuhiro-iyama | 2012-04-30 00:14 | 星矢オメガ | Trackback | Comments(0)


<< もう5月 オメガ5話 >>