オメガ7話


星矢オメガ7話感想。

今回は聖闘士ファイトのベスト8の試合がメイン。
コウガくんが優勝したいのは、勝者にアテナ謁見の権利が与えられるからですが、
優勝候補といわれるエデンを一方的に敵対視しております。
イケすかないやつ、程度だけど(笑)
エデンはあまり注目してなくて、君の試合はボクの前座だ、とか言っちゃう(笑)
まだなんとなくエデンの性格はつかめない感じなんですけど
一輝タイプというより貴族か孤高の王子様タイプぽい。ミスティタイプでないことを祈るw

エデンと張り合ってるコウガくんをなだめるソウマくん。
この子、目の前のコウガと直接対決するってのに
コウガくんの面倒ばかりみて相手のことばかり気遣ってる…
自分自身の優勝目的(シルバー聖闘士に昇格)に集中したいだろうに
コウガくんを抑えたり(「問題起こして俺の不戦勝ってのはやめてくれよ?」はお見事)
早く寝て明日に備えろって注意したり、
気苦労が絶えんな……。ムードメーカーって設定らしいけど、この気ぃ遣い様は
いっそ泣ける(苦笑)いい子や。

そんなコウガくんですが寝付けず、ソウマくんが尊敬する父親というものに思いを馳せる。
そこに檄せんせー登場。
コウガくんはよく星矢と比較されるが、その星矢とは?と疑問。
檄せんせーは昔星矢と戦ったことがある……と銀河戦争を回想。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1枚イラストで3カット、旧作の銀河戦争の様子を書き下ろして
見せていただきましたwスタッフさんどうもありがとうw
(旧アニメ聖衣だったのも嬉しい)
しかし……檄さんのハンギングベアーって首締める技だったんだが
イラストはどうみても「肩もみ」………。時代って世知辛いねえ(苦笑)

長くなったので続く。










試合当日。まずはユナとイルカ座のギュネイ(逆シャアではない)。
このイルカ座、雑魚臭がぷんぷんするww喋り方もねっとりしていやらしい感じ。
d0025055_22124273.jpg
ど~こまでも追いかけちゃうよん♪

ね!?ね! 見た、この三下顔!(爆)「この俺様に勝とうなんて百万年早い」
とかぽろぽろ出てくるかませ台詞!(爆笑) 案の定すぐやられる!ww
演じる宮崎寛務さん(主にワンピのガヤレギュラー)のねちっこい演技も相まって
このキャラけっこう印象的でした(笑)
脚本も台詞が「分かってる」感じでしたし、良かったと思いますw(えらそう)

ユナちゃん、蹴り技炸裂で動きも速くて良かったなあ。
強さを求める理由と、星の動きで不安を覚える伏線も張りつつ。

そしてコウガくんとソウマくんの直接対決。
ここ、個人的にはちょっと……現代風なんでしょうけど「なあなあ」な感じに見えて、
あんまりのめり込めなかったです(苦笑)
互いをライバルとして認め合う発言満載だったんですが…美しすぎる?(^-^;)
もうちょっとドロドロした感じでもいいんじゃないかと思ったりも……したけど、
今の若い子や現代の風潮としてはこんなもんなのかなあ。むぅ。
結局ソウマくんがライオネットバーニングファイヤーという必殺技(ネーミングセンス……)
コウガくんがペガサス流星拳に目覚めてコウガくんの勝利。
流星拳を打つ時に、旧作アニメのように 手を星座のカタチに合わせるように動かして
ぐぅぅ、っと溜めて放つ動作が再現されてたので、そこが良かった!
SEも小宇宙が燃焼するシュワシュワ、って音とか入ってて燃えましたねw

2人が麗しい友情を披露している時、パライストラの学園長に報告が。
「アテナさまが視察に……」
そのアテナさまが。↓
d0025055_2223168.jpg
空飛ぶ白馬の馬車に乗ってるぅぅ~~!?(爆)


( ゚д゚)ポカーン

最後の最後で、何のアニメを見てるのか分からなくなりましたwww

なんかキラキラしてたんだよ~(笑)何なんだよこれー(笑)
(カーテンの向こうのシルエットは沙織さんぽかったですが…ニセモノ説が有力です(苦笑))

さあ、次回予告!タイトルに「衝撃の黄金聖闘士」と付いております!w
期待大ですね!ww
(純粋に待ちたいけども……予想では本命氷河、対抗アリエスの貴鬼、だな( ̄∀ ̄*))
次回は作画もよさそうですし、楽しみにしてます♪
[PR]
by katuhiro-iyama | 2012-05-15 21:50 | 星矢オメガ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://huzukue.exblog.jp/tb/15871552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新Winner(F1) 壮大に対決! >>