人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんそうぶん


最近大河や星矢オメガの感想文ばかりで
ワンパターン化しております当ブログでございます(笑)
すいません、見ては書いての繰り返しで(苦笑)
もっか、録画可能時間の残量、100時間ぎりぎりを推移しております(笑)
(95時間以下になると低画質の録画を薦められてしまう……それはなんかイヤ(笑))

ウチの録画事情はいいとして(笑)、
アニメをぼちぼち見ております。

坂道のアポロン
5話見逃しちゃったー。録画設定ちまちま変更しちゃいけねえや。
内容はしごく単純な学生さんの恋愛話で、四角関係になってるわけですが
オーソドックスゆえに面白いというか、興味惹かれるというか。
分かりやすいですよね。男の子Aは女の子Bが好きで、でもBちゃんはCくんが好きで、みたいな(笑)
ちなみにCくんはD子さんが好きなんですよ(笑)
ストーリーはこうして単純化できるんで
この作品の見所はやはり音楽シーンかな、と思います。
6話は演奏シーン少なかったけど、7話の文化祭の話は
ロックバンドのエレキのシーンも含めて大分長く、丁寧に見せてて
まるでその会場に一緒にいるような臨場感があって、総毛立つ感覚がありました。
欲を言えば観客生徒たちの絵をあまり挟むことなく
演奏シーンだけ延々と見ていたかった……けど、
生徒たちが呼び合って続々と増えてくる情景はカタルシスというか
気持ちが高ぶりましたねw学校特有の一体感を覚えました。いいなあ。
新キャラのキノコ頭の子、きゃぴるん☆(死語)としてて笑える(笑)すげえw

しろくまカフェ
チカラ抜いて見られていつもまったりしますw
OPがたまらなく好きだ……乗り物が変形するところがたまんないw
ちなみにEDが月替わり?のようですが、
個人的にこの売り方、アニメヘタリアを連想させます……。
なんでだ?作詞作曲が紗希さんだから?

録画がたまる一方ですがガンダムAGEも見ないとなー。見ないと批評ができん。
宇宙空間での戦闘シーン、甘いんじゃないですか。地上戦みたいなダラダラ感なんだけども。
親子3代100年を描く、って着想は面白いと思うんで
見ておきたいとは思うんですが~。内容に重さが感じられなくてなんか見づらい…。

あとはH×Hとワンピ……ワンピはJ誌面でごちゃごちゃしてて
ついていきづらい時があったので、アニメで色ついて見やすくなってるので助かります(笑)
長期アニメでも手抜きすることなく丁寧に作ってるのがすごいと思う。

だらだらと続けそうなのでこの辺りで(笑)
そうそう、お友達のあまみんの「日々徒然」で当ブログ紹介していただきまして
おかげ様でアクセス数が増加しておりますw
(日平均20前後のウチが連続3ケタアクセス達成(笑))
有難いことです……!楽しんでいただけてれば幸いなのですが(´∀`)
by katuhiro-iyama | 2012-05-30 20:47 | アニメ感想 | Trackback | Comments(2)
Commented by hypermind at 2012-05-30 22:18
お誕生日&3桁達成おめでとう!(大爆笑
Commented by katuhiro-iyama at 2012-05-31 23:39
うん!(笑)君のおかげだ、どうもありがとうw
へっぽこブログなので3ケタアクセスあるとドキドキしますww


<< 6がつ きよもりっ! 21 >>