オメガ11話


星矢オメガ11話視聴。気づけば画像が増殖中!(笑)
毎回画像添えるのを目的とはしてないんですが……
どうしても伝えようと思ったら画像が欲しくなるこのもどかしさw
だって皆に見てもらいたいんだもーん(爆)

ええと、今回作画監督が小泉昇氏という方。
調べたらワンピースのキャラデをしばらくされてた方みたいですね。
今回は奥様との協作というカタチになっていて(作画スタッフにお名前あり)、
東映アニメスタッフにどんどん詳しくなっていく星矢オメガでございます(爆笑)
(作画の印象としては主線がやや細い印象だけどもキャラデを崩してなくて好感です)

前回の続きでアリアを連れて逃げるユナの姿から。
って、アリアちゃん裸足!裸足!岩石ごつごつの道を裸足で走らせないでぇぇ(半泣)
聖域の様子に後ろ髪引かれながらも、近くの人家(集落)まで逃げた2人。
実はアリアちゃん、犬やパンを見たことがなく全てが珍しい様子。
ずっと閉じ込められてたから……って、パンも食べさせてもらえなかったのかこの子……
一体なに食べさせてもらってたんだろう、とこちらはついホロリとさせられます(´Д`;)

翌朝(ほんとはとっとと逃げなきゃいけないのに)集落を見てまわる2人。
あ、アリアちゃん靴履かせてもらってる。良かったねえ(*´ω`*)
教会を訪れたところで邪悪な小宇宙が。
(一瞬背景が暗くなって何かを感じたことを表現するカットが良かった!)
アリアを隠してユナが表に飛び出します。
ここ、コウガと約束したからというよりワタシが守りたいから、と
ややツンデレ気味な言動にしたのは現代風にしたんでしょうか(笑)

長くなるので以下おりたたみ。








追っ手は3人。カラス座クロウのヨハンと猟犬座ハウンドのミゲルの白銀聖闘士、
そしてハイ(high)マーシアンのソニア。


d0025055_18452969.jpgd0025055_18454253.jpg






ヨハンとソニアね。






ソニアの立ちポーズかっこいい~(声は久川綾さん)。
ってか、クロウは旧作で十二宮編の導入である沙織さんをカラスを使ってさらった、
あのクロウじゃないですか!w今作はカラス使わなくて風属性の技を使ってましたがw
(あと猟犬座ってハウンドのアステリオン。心の声を読む奴でした。懐かしい)

ソニアvsユナ、ソニアの技のシーンだけ背景が暗くなったりして
圧倒的な強さを感じさせる効果を出してた感じで、かっこ良かったです。一撃だったけど。
トドメを刺そうとして……ソニアに報告が。マルスが呼び寄せたとのこと。
ソニア、どうもマルスの娘らしいっす(爆)えええ。
「お前は私に倒されるという名誉を受け損じた」って台詞もかっちょええ~
(脚本は大和屋氏!分かってる!w)
しかしこのソニア、実はソウマくんのお父さんを倒した張本人。
丁度その場に闘志に燃えたソウマが現れるも……白銀2人に邪魔されて本懐果たせず。

一応白銀2人は同じアテナを守る聖闘士だから、とマルスの野望を説明する青銅ですが
カラス座「マルスは聖闘士ではないがアテナを守る心があれば聖闘士と同じ」
とか意味の通じないことを言うwww
(声は伊藤健太郎さん。いい声vてか、ワンピでフカボシ王子やってるので声カブる(笑))

カラス座vsユナ&ソウマ。白銀とのチカラの差を痛感して圧倒される2人ですが
そこへコウガくんが登場!(よ、元気だったか?って空気読めないなコイツww)
ユナが技を見切ってこの場は何とか勝利。
てか、「(技の死角が)何故分かった」って聞かれてるんだから解説しないで答えておやりww
でもこの技の解説台詞良かったわ~「バトルアニメ」っぽい(笑)
あとソウマが地面に打ち付けられる動画とか
d0025055_19225091.jpg

ユナが撃破したカットとか
d0025055_19234490.jpg
旧作アニメぽく「バトルを格好良く見せる」工夫がされてる気がして良かったです!



アリアも交えて合流した4人。これからどうする?との問いに
アリア「5つの遺跡へ……」
いわく、バベルの塔はこの世の全ての生命から小宇宙を吸い取って大きくなっており、
その供給を断つには塔に繋がっている5つの遺跡を目指す必要があるとのこと。
キタキタ!大きな目的を果たすための複数の破壊条件
(EX:教皇の間へ行くには十二宮を突破、メインブレドウィナを倒すには7つの柱を云々)
目的が決まったところで出発する4人ですが……(ハルトと龍峰は置いてけぼりかww)
その頃マルスはアテナに対する拉致反逆罪として青銅5人を指名手配(?)とすることを
高らかに宣言するのでした…… というところ。

……1つ気になったんだけど、マルスっていつの間に聖闘士を統べるようになったんだ?(爆)
あれでしょ、昔アテナを脅かす存在として封印されてたんだよね?
それがアテナを擁する大教皇になってて
何も知らない聖闘士たちがひれ伏す立場になってるよ?あれれ?(汗)
ここ、なんか変だなーって思いました(苦笑)マルスは影のラスボスだと思ってたので。
ラスボス自らが演説すると格が落ちるというか……威厳が減るよね(苦笑)
(指名手配宣言するなら山羊座のイオニアが適任だと思うんだけど…。黄金だし)
あと、この新キャラも気になる。女性?
d0025055_1915421.jpg
マルスの傍に仕えてるor補佐してる感じだけど……何者だ


話がぐんぐん進む印象ですが、今回はここで終わりではなかった!
次回予告!今回のメインイベント!(何)
以前星矢と共に戦っていた伝説の聖闘士…のナレーションと共に現れたのは!
d0025055_19175678.jpg

アンドロメダ瞬ちゃんだあぁぁぁ~~~!!!
d0025055_1918586.jpg


うひょぉぉぉおお~~キタコレ!キタコレwwwヽ(*゜∀゜*)ノ
実は公式サイトでネタバレされてたんだけど(笑)、ついにいよいよ、
待望の旧作メインキャラの再登場です!!しかも自分が1番好きな瞬ちゃん!!!w
くぁぁ~~これはマジで来週が楽しみだッwww
次回予告、映像で是非見てみてくださいネ☆(*・∀・*))
[PR]
by katuhiro-iyama | 2012-06-10 19:29 | 星矢オメガ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://huzukue.exblog.jp/tb/16025620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< きよもりっ! 23 オメガ雑感 >>