人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録的大雨


昨日の日記で被害がでませんようにと書いたんですが、
被害、でてしまいました(汗)けっこう深刻です。
九州北部大雨に警戒(NHKニュース)

自宅はさいわい、避難区域ではなかったのですが
3月に参加した法事の会場付近が冠水したそうで(汗)、
全国ニュースの映像で見知った風景が大変な状況で映ってたのを見た時は
ビックリ…というか、開いたクチがふさがらないというか(汗)
県も、災害派遣要請を出したとのこと。
こんなに深刻な被害がでるとは思いもしませんでした…。

早朝から防災放送で避難勧告発令を呼びかける声で目が覚めたくらいで、
今日はいちにち災害情報が気になってしかたなかったです(苦笑)
特に職場からそう離れてないところに川があるんで、
水が越えないかハラハラしてました。休憩室のTVにかじりつき。
いったん出勤した同僚も、自宅が勧告地域なので、と早退したり。
それに業務自体も流通にからんでいるので
道路状況が判明するにつれて徐々にやることがなくなっていき(爆)←クルマが出られない
直接仕事に影響がでるような災害なんだなあと
ようやく事の大きさを実感したり……。けっこう大変ないちにちでした(汗)

週末出かけようかと思ってたけど、近隣がどこもそんな感じなので
もう明日はひきこもってインドア充でもしようかな……
ああ、早く梅雨が明けてほしいッス。
(明けたらあけたで、暑い暑いって言うんだろうけど(爆))
by katuhiro-iyama | 2012-07-14 22:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)


<< オメガ15話 梅雨とはいえ >>