オメガ22話


オメガも22話になりましたが……。
ほんと、伝統とはいえ毎回作品の出来にかなりの上下があるのは
まったくもってどうにかならないですか東映アニメさん(苦笑)

脚本は大和屋暁氏、作画スタッフに八島喜孝さん、佐々門信芳さん。
大和屋氏はこういう、ケレン味ある設定でのホンを得意とされているのかな……。
(銀魂で相当鍛えておられるとみた(笑))
あと、OPキャストにコウガの名前がありませんw
聖闘士星矢伝統の(?)主人公がいない話だー(笑)

ええと、別行動のハルトについてきた龍峰ですが、
ハルトの故郷が見えてきたあたりで はぐれてしまう。
どうやら富士山のふもと?なのかな。富士流といわれてるけど……。
で、里のいりぐちあたりで、ハルトの父に立ち入りを拒まれる。
d0025055_22283040.jpg
父「おぬし、その妙ちきりんな装束は……」龍峰「(どっちが……!)」
(これ、本当にセリフとして発言したんだからね!ww龍峰さり気にナイスツッコミw)

で、ハルトの友人ということでいちおう里に通されるんだけど
お父さんからハルトの過去について聞かされる。聞きもしてないけど(笑)
ハルトの回想とも併せると、幼少時に兄と慕う忍びが1人居たらしい。
で、彼が「里は自分には小さい、俺は外に出て聖闘士になる」と(笑)
なんで忍びから聖闘士になるんやww聖闘士って希望したらなれるんかwww
だけど、ウルフの聖闘士になった彼が後日パライストラの陰謀の情報を得たために
深手を負って戻ってきたので、追い返したところ
(そこで忍びの掟とか持ち出されるのもなあ……聖闘士星矢の世界観とかさ……(苦笑))
追っ手の白銀聖闘士?に倒されてしまう。
ハルトはその場に居たんだけど、恐怖で逃げてしまって兄を助けられなかった。
それを悔いているんだろう……とのこと。

ちなみに追っ手の白銀聖闘士?がコレ↓ 
d0025055_22371747.jpg
声が速水奨さん!!!(爆) めっちゃくそカッコイイwwww
(この容姿と発声で某バサラの光秀を思い出したのはおいらだけ?w)


もうね、色々突っ込みどころ満載なんですよ今回(笑)








例えばハルトの行動。倒れた兄の傍に駆け寄ったハルトですが。
d0025055_22404365.jpg
お前それ勝手に聖衣奪ったんかいwww(爆笑)
そりゃ確かに、師弟ともいえる関係があって
それなりの修行をつけてもらってたということだったけどさあ!ww
聖闘士になる修行と全然関係ないじゃん(爆笑)
倒れた兄から勝手に持ってってウルフの聖闘士とか名乗っていいんかいwwww

…まあ、百歩ゆずって「兄の遺志を継いで聖闘士になった」としておこう。
しかしだ。
d0025055_2244917.jpg
d0025055_22441860.jpg
お願い、誰かツッコませてwwww

もうね、「聖闘士星矢」の世界観どこいったんですかと(笑)
口寄せの術でサソリ呼ぶとか亡き兄の遺志とか
どこのナ○トですかとww
しかも龍峰!お抹茶は床に置いて点てろ!手に持ってたらアツイわあああ!!(爆笑)ww

……ハァハァ(笑)
ほんとね、もうね、なんとかしてくださいこの回(笑)
ワタシ自分で自覚しないうちに笑い声出てましたよホントww
くだらないというか情けないというか、ばかばかしいというか……(苦笑)まったく。
そもそも聖闘士と忍者っていう取り合わせが間違ってるんだよ…(´д`;)

まあ、その、ハルトとしては兄を見捨てた後悔と
忍者でも聖闘士でもないどっちつかずな立場(忍びの里へ帰っても抜け忍なので追われる)
であることに葛藤をおぼえていたらしいのだけど、
兄の遺言や龍峰の励ましで葛藤を乗り越えます。
「俺は聖闘士であり、忍者でもある!」 ←今までと一緒やんwww
まー吹っ切れて良かったねハルトくんって感じですけども(苦笑)

何というか、アタマ抱える話でした…(´ω`;)

しかし一番アタマ抱える場面が予告にあった!!
d0025055_2256313.jpg
邪武!アンタ何してんのォォ!(爆笑)

……なんか無精ひげ生やしたりして、これ、邪武だよね?間違いないよね?(笑)
瞬たちが一向に成長してないなか、なんで邪武だけ年とってる感じなのさ……ww
どうやらソウマに修行をつけている様子?うーむー。
前に、ソウマの立ち位置が邪武っぽいと思ったことがあるが…
 公 式 か ……(爆笑)

なんか、ワケわかんないまま終わります(笑)
すいません今回の話はソッコー録画消去しました(苦笑)
そんな感じです(´ω`;)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2012-09-03 22:21 | 星矢オメガ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://huzukue.exblog.jp/tb/16745294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hypermind at 2012-09-04 23:48
なんつーか、
ttp://twitter.com/hiranokohta/status/242015391033991168
ヒラコーのこのツイートが、ある意味全てを物語っているような気もします(笑
Commented by katuhiro-iyama at 2012-09-05 23:48
>あまみん
 うひゃひゃwwさすがヒラコー先生ですなw
 個人的には、風小次はもっとトンデモ忍者な印象なので
 こっちの忍者はわりとまともな描写だったから
 またなんかちょっと違う感じもあったかなーと。
 トンデモ忍者で聖闘士、だったらまだ楽しくツッコめたと思うなー(笑)


<< ニックせんせい きよもりっ!34 >>