人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てるあにめ


とりいそぎ、雑感をちゃちゃっと。

といっても放送時期からふつーに2ヶ月遅れで視聴なんですけど(笑)
今どきどこの地方だよww
(ディレイ放送の地域は今あるんでしょうか?せいぜい1,2週間ズレだと思うけど…)

H×Hの、クラピカがウヴォーを倒した時の回、良かったですねえ~。
作画も動画も秀逸でした。滑らかでキラキラしてた(笑)
ちょっと幽遊を思い出してしまった。美麗な作画。
最近見てるアニメで1番、作画も動画も乱れないキレイなアニメだと思います。
流血とか骨折とかけっこうあるけども(笑)
これとガンダムageとが双璧かなあ。あっちも作画乱れなくて色キレイでよく動く。

ageは今やっと、第2部の出だし(17話くらい)あたりまで見ましたw今さら(笑)
お友達から第2部からが面白いと聞いたのでどんなもんかなと。
第2部はメインキャラが高校生になってて、(キャラデは丸いけど)
いきなり学園モノでパイロットは秘密で転校生がスパイで、……と
面白くなる要素がいきなり がががっと出てきたので、そうきたかと(笑)
やっぱり学園モノは王道だと思います(笑)それで主人公が「ボクが乗るしかない」と(笑)
第1部でもそうやって乗せられるべくして乗った主人公が活躍!みたいな展開で、
やっぱりこれは「ガンダム」の王道なわけなので、
カタルシスがあるんですよね。2部の冒頭にもカタルシスを持ってきたわけで、
こうして展開が変わるごとにカタルシスがあるというのはゼイタクだなあと(笑)
うまいこと考えたなあ~。
1部の締めの流れも良かったし、ageはこれからゆっくり録画消化していこうと思いますw
(お友達から、第1部で脱落した人が多かったらしいと聞いた……
やっぱりそうなのか(笑)「ボクのかんがえた がんだむ」だったもんなあアレ(苦笑))


ワンピはこないだやっと、ホーディを倒しました!ww
どこまで遅れてんだこのぅww

あとは前シーズンの銀魂と今シーズンの銀魂と…(笑)
夏目友人帳4期も未視聴です!(爆)ちくしょう、どこからくずしていこうかww
by katuhiro-iyama | 2012-12-08 00:15 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< きよもりっ!48 オメガ35話 >>