人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャぱん

surfaceがED曲を歌うということで
アニメ「焼きたて!ジャぱん」を初視聴してみました。






うわ、ウワサには聞いてたがなんて突っ走ったアニメなんだ(爆笑)
なに?F1レーサーがレース前に食すのにふさわしいスポーツパンを作る?
こういう料理対決設定はミスター味っ子ぶりです(爆笑)
さておき、対戦相手のカイザーってやつが
全身黒マントのなかに2人羽織ならぬ3人羽織(!?)して腕だけが異様に長い(爆)
しかも作ったパンが、つぶつぶがブドウを連想させる「青い」パンで(笑)、
しかもアジサイから発するアロマ組織?を生地に練りこんだ「なごみパン」?(爆笑)
対戦相手はニオイだけでアタマにお花畑が広がるくらいなごんでしまう(笑)
あの~、レース前に和んだらレースにならないと思うんですが…(^0^;)

で、対決相手のパンは赤くてカメの形。
審査員のピエロ(声・関智一氏!うわあ~~~)はニオイを嗅いだだけで
赤ワインがはいってる、ドライブ前にワインは御法度だろうと一蹴。
足が遅いカメの形もF1レーサー向きではない、とのトドメつき。
ううう~~ん、それにしても食して審査するのはピエロ1人だけ?
(味っ子では複数審査員がいたけど…今回はそういう設定の場だったのか)
そしたらライオンの顔した人が入ってきて(声・小杉十郎太さん~~~!(爆))
実はモナコ国王!?とか言うし(爆笑)うひゃ~。(でもトラかっこいい)
主人公を連れてきて、主人公が作ったパンで審査しろとのこと。
主人公のパンはどじょうをイメージした黒くて細長い胴を丸めたパンで、
海苔と黒豆とシルクパウダーが入ってる?とかで
健康にもいいしF1レーサーに最適!とかって主人公が勝利する(笑)
う~わ~楽しいなあ(笑)
でもいくら健康にいいからって、やっぱ見た目真っ黒なパンは食べにくいよ…(笑)

なんか、この1回だけ見た印象だけど、久々に正統派ギャグアニメを見た気がしましたw
自分が見た中だと「シャーマンキング」以来…?いや、もっと前かも。
そのくらい久々なかんじ。カット割とかキャラがじたばたして動き回る動作とか、
ヒネリをきかせて笑わそうじゃなくて、やってること言ってること自体がおもろいから
そのまま素直に笑わそうっていう見せ方になってた気がする☆
世界観自体がギャグと紙一重なのも正統派な要因かもしれない…(笑)

なに気に声優ゴーカだしごたごたした画面ながらもスタッフが楽しんでつくってるカンジが
伝わってきたし、けっこう人気あるのも分かる気がしました☆

あ、で。
肝心のサーフィスの歌ですが♪
新曲GJ!買わせていただきます!(拳)と
宣言したくなるような、一発でお気に入りになる曲でしたvv
第一印象はFANへのメッセージ…シイナさんらしい歌詞だなーと嬉しくなった☆
発売日が楽しみです~♪
番組の合間にプロモCMも入ったし(♪TVで見るの久しぶり~v)
この曲でまたブレイクしないだろうかv(^ー^)わくわく。
by katuhiro-iyama | 2005-09-10 01:20 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< トピックスという名の小話 スパウェザー(金曜写真漁り) >>