人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星矢キャスト変更!(爆)

ええと…
ウワサは聞いてはいましたが、まさかホントウに
アニメ聖闘士星矢のキャストが総入れ替えになるとは…(汗)
ち、ちょっとビックリしました…
しかも、再びスカパーペイバービューでの冥界編アニメ化!という、
普段は嬉しいはずのニュースと一緒だったりするんで、
素直によろこべなーい(汗)という心境……

詳しくは公式サイトにて

星矢の森田氏って最近台頭してきたヒト…という印象があるんですが
ブリーチ1回しか見たことないからなあ(苦笑)(一護役)
瞬ちゃんの声の人は新人さんらしいです。
氷河の声の三浦さんは真・三国無双シリーズで甘寧されてたヒトなんで
熱血漢な印象しかないんですが…氷河…(←クールを装った熱血漢ではあるが)。
紫龍の声あたりになるとちょっとついてゆきづらくなります(苦笑)
ちなみに沙織さんの折笠冨美子さんは実力派なのでこの点だけ賛成ですが。
うう~ん……
やっぱりTVシリーズリアルタイム視聴のFANからすれば
ショックを受けるなという方が無理な話で。

でもこれも時代の流れかなあと思います(-_-)
流石に堀川さんにそろそろ13歳の瞬ちゃんの声はキビシイかなあと
思ってはいましたし(苦笑)
時代の区切りを目の当たりにした気分で
寂しいけれども少しずつ受け入れていきたいな…と
殊勝なことを考えつつ。

黄金聖闘士も変わるそうな…あああ。(混乱)
by katuhiro-iyama | 2005-09-20 02:08 | 日記 | Trackback | Comments(3)
Commented by みつるっと at 2005-09-20 18:09 x
いきなりですが、伊山さん!は、小宇宙を見たことがありますか?
そして「小宇宙」を「コスモ」と呼びますか!?
あぁ、いぇいぇ星矢ネタってことで(^^;)
[星矢=アムロ=熱血野球少年=優柔不断=シルクハットのお助けマン]の図式が・・・・・・(>_<;)
いゃ、もともとその[冥界編]も見たことないんで何とも言えませんが
いゃその前に実はセイント星矢自体あんまり見たことな・・・・・・Σ(゚□゚;)
何にしても、途中で声優変わるって、Fanなら絶対違和感あるんじゃないですか?
そんなすごいFanじゃなくても、違和感というか抵抗感はしばらくぬぐえないものかと・・・
Commented by katuhiro-iyama at 2005-09-20 22:42
みつるっとさんこんばんにゃ。
そうか~世代的にあまり見たことないかもしれませんねえ聖闘士星矢。
伊山は小学生の頃からの筋金入りなんで、
きっと絶対、違和感も抵抗感も感じると思います。まだ聞いてみないと
ワカラナイけど…。(スカパーでこの冬放送予定だとか)
ちなみにコスモは見たことないなあ。感じたことはあるかもしれん(笑)
>[星矢=アムロ=熱血野球少年=優柔不断=シルクハットのお助けマン]
 元ネタは、聖闘士星矢、ガンダム、巨人の星、オレンジロード、セーラームーン、ですね(爆笑)ステキv(笑)
Commented by みつるっと at 2005-09-22 17:09 x
再放送だったんですが内容には興味なくて影山氏の歌がいい感じだったなぁくらいしか記憶が・・・(;^_^A アセアセ・
ブルー・ドリームなんか好きだったりしました(あんまり聞いてないけど)
コスモ・・・感じたことがあるんですか!ステキv ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡
いやそれより図式の元ネタがこうも簡単にわかってしまうとは・・・なかなか通でいらっしゃる(*'ー'*)


<< ポップンとかマジアカとか ニック、BMWワークスへ >>