人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記らしいものを(笑)

少し浮上して書く気力がでてきたので、
久々に日記らしい日記を書いてみようと思います(笑)

学生時代の友人で人妻になった旧姓K山さんがふらりと帰省してきたので
友人Sと一緒に数年ぶりに会って遊んできました。
いきなり遅刻して迷惑かけました(爆)






美味い洋食ランチの店で気力回復エネルギーチャージすると、
おいらの希望で電器屋へ。携帯ラジオを1つ所望しました。
あまりにおいらが安上がりにすませようとやっきになってるのを見かねた友人Sが、
この店のポイントカード持ってたので
少しはポイントがたまってるからちょっと使っていいよと有難いお申し出(笑)
おいらとしてもポイント消費は1000円だけのつもりが、
全額ポイントで購入できてしまって一瞬ビックリ(爆)
何食わぬ顔して戻ったあと、Sに詫びて金額支払わせてもらいました(苦笑)
(値切ってもらったけどな(爆))
Sよ…ポイント使わせてくれてアリガトウ( ̄∀ ̄)

30分整体を受けた後(笑)、
洋服屋へ行き、ぶらぶらとウィンドーショッピング。
途中高級有名店カフェで1杯650円のコーヒー(!)を飲んだりして
デパートで開催されてたイタリア展へ。

初日だけあって試食などが大盤振る舞いで(笑)、
出店をあちこち巡りながらちまちまとクラッカーやパンをつまみ食い(笑)
アンチョビのソース(パテかもしれない、汁気が多かったからソースに見えたけど)が
適度に塩味が効いてて、また食べたい~てくらい美味かったっすv
ピッツァが食べたかったので、1カット420円の本場ピザを土産に。
(厚切り生地とベーコンがあっさりチーズと絡まってハジルのひと味がまた効果的やねん~)
イタリアといえばジェラートでしょう、ってことで
おやつに300円のバニラ味をぺろぺろ~(愛)。
アコーディオン奏者のナマ演奏が場内に流れる良い雰囲気で
イタリア…ええのう…(憧)とほんわかできますた( ̄∀ ̄)
(チーズにバルサミコ酢にパテにクラッカーに肉にパスタにワインにバッグに……
豪華な物産展でした~)
ぬ、あちらに夕方のニュースのTV中継を発見!巧みにダッシュ(笑)

夕飯は旧姓K山さんたってのご希望で、本場地元ラーメンを。
自分も前から気になってた、行列ができるような有名店をご紹介して
3人ではふはふタンノウ。全国展開してるだけあって美味かったっす…(惚)
思わず、いつもは遠慮して頼まない替え玉も注文(笑)ゴーカ…(笑)
(替え玉も頼んでまうと900円越えるのが難点だよなあ…)
最後に1時間だけカラオケ行って(笑)、おひらきでした。

そんなこんなな日でしたが、1つ気になったことが。
友人Sがいつまでたっても旧姓で呼ぶとです!(爆)
自分は気を使って下の名前で呼んでたけど、
やっぱり名前が変わったのなら今の姓で呼んだ方が良いでしょう!?(苦笑)
注意したろーかと思ったけど…次言っときます(^-^;)
(Sは1度あだ名を決めてしまうと何年でも古い呼び名で呼ぶクセがある…
自分は1年くらい、誤字により「新人生」ちゃんと呼ばれていた(爆))

久々に街中をたっぷり遊べてヨカッタです~。
こないだも半年ぶりくらいに学生時代の友人と会って仕事の相談受けたり
つながりが消えてないってことは良いことだなあとしみじみ。
by katuhiro-iyama | 2005-09-21 23:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)


<< マビ話(転生したよ) キタ――――(T∀T)――――! >>