人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オメガ2期とか


久しぶりにアニメ感想カテゴリでっす。
今度からオメガの感想はこっちで書くことにしました~
(後日オメガ1期感想文まとめ記事を作っておきますねんと予告)

ええとオメガ2期スタートなわけですが作画がちょっと……いきなりビミョウ(苦笑)
新章スタート話って大抵キラキラした絵や動きで
おっ気合い入ってんなって感じられる画面づくりをすることが多いと思うんですが
新キャラデ(市川慶一氏)の原作寄りのデザインが
あまり活かされてないよーな……印象の回でした(苦笑)
そこはちょっと拍子抜けしたかな~(^-^;)

あらすじとしては、以前のように辰巳の所で静養していたコウガの元に
突如「鋼鉄(スチール)聖闘士」と名乗る小僧がやってきてケンカを挑んでくるが
そこへ「パラサイト」と称する聖闘士に似た刺客がやってきて……という感じ。
パラサイトとは寄生虫……のことではなく(笑)、
女神パラスに仕えるしもべのような戦士の総称、ということだそうです。
1級2級3級とランクづけされてて、コウガのところに来たのは
格下白銀のような3級パラサイトの模様。
いや、ぶっちゃけ、車田先生が描く典型的な雑魚キャラの顔でした(爆笑)

ネーミングとかセリフ回しとか、できるだけ車田調にしようとした印象がありました。
「このオレ様が相手だぁ~!」とか(笑)
キャラデも荒木伸吾調というよりも車田先生チックな絵柄になってますし
2期は原作コミックの雰囲気に近づけたいのかな?と思ったり。
でも「鋼鉄聖闘士」はアニメオリジナルだしなあ……と見てるこちらはやや困惑です(苦笑)
2期で原作寄りにするなら、オメガ1期は何だったんだ?って思っちゃうしな…。
(旧作アニメ準拠で始めた作品だと思ってたので
突如原作に戻るよ~と言われても1期が無かったことにされそうでさ…(寂))

あっ、そんでコウガの聖衣がごてごてした鎧らしい聖衣のデザインに変更されましたっ。
予告だと聖衣箱(クロスボックス)で背負って持ち運びするようになるぽいし、
やっぱりますます困惑…。まあいいやそれはそれで。
ええと、そんであと、ラストシーンでパラス陣営の描写があったんですが
なぜかそこに居たエデン坊ちゃん!(爆)
目が真っ赤にキラーン☆って光ったりして(笑)
ちょ、あんたアテナの聖闘士じゃなかったんかいって総ツッコミ(笑)
今後への引き、伏線ってことでエデン坊ちゃんの動向に注目ッスw
(まああっさり元に戻るとは思うけどね(笑)そこに至る経緯とかさ。
洗脳されてたりしたら坊ちゃんのメンタル面の弱さ疑う…いや、萌えるわww)

ファーストインプレッションとしてはあまり…掴まれなかったかなあ(^-^;)
鋼鉄の昴くんとやらは、この時代にサンドバッグのようなズダ袋持ってて
袋ひっつかんだらそこから鋼鉄聖衣が飛び出してくる、って画面は
旧時代すぎて却ってインパクトあったけども(爆笑)
現代アニメに熱血ヒーローとかアツイ台詞回しとかがどれだけ受けるのか?と
ごちゃごちゃ気になりつつ、ひとまず継続視聴の予定。むぅぅ。

……ワタシ、どれだけオメガ1期好きだったんだ……って自分で思った(笑)
てか、やっぱり馬越さんの絵柄が好きなんだなあ…(そこか)









ええと、他に最近見てるアニメ…ですが
録画を溜めまくっているのでちまちま視聴して崩してるかんじです。
だから平気でリアルタイムより1ヶ月とか3ヶ月とか遅れてる(爆笑)
今になって去年放送の銀魂'全部見終わったぜチクショー(笑)w

そんな感じなのでいま視聴崩してる作品の中で注目してるのは
H×H(やっとグリードアイランド!(爆))と、AGE2章かな。
ちょっとずつ面白くなってきましたAGE。いくつか突っ込みどころはあるけど
長い助走が終わってようやく駆け出してきた感じです(えらそう)
H×Hは相変わらず絵がきれい。よく動く。ええのぅ。

あ、そうだ最新のアニメがあった、「宇宙戦艦ヤマト2199」地上波放送見ました~
自分がガンダム世代だなあと思ったのが、艦橋内でも宇宙服を着てなかったこと……
負傷した血が球になって浮いてる程度の重力下なのに
軍服だけでいいのか!と違和感爆発だった(苦笑)
あとづけ設定できっとあの軍服にも科学考証的な理由が付加されてるんでしょうけど(笑)
そこが知りたい教えてほしい。
あと、なんでヤマトのキャラ名の中に「近藤」が居ないのかも気になってる~~
ほんと調べても謎なんで、どなたか詳しい方教えてください(汗)

そんなところで。長くてすいませんm(_ _)m
by katuhiro-iyama | 2013-04-09 22:22 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< かふんしょうその後 オメガいんでっくす >>