人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週一アニメ感想


オメガ ニュークロス編

今回は龍峰フィーチャー。ってことは紫龍も再登場。
本編中、特に何の説明もなく紫龍は立って喋っていたのですが…。うむぅ。
(声は成田剣さん。低い優しげな声音が鈴置さんの印象に近くて良かったですv)
龍峰や春麗から「父さん、動けるようになったんだね」とかフォローの台詞があれば
良かったかなーと思います…。なし崩し的に前の設定が無かったことにされていく(苦笑)

龍峰は戦いがもう無くなったと思って聖衣を手放そうとするのだけど
その聖衣にどれだけの歴史と仲間との絆があるか…と諭されたところに
パラサイトの刺客に襲われて、という感じの展開でした。
作画の目の描き方が丁寧だったのでキレイめな印象を受ける画面が多かったですが
ところどころデッサンの狂いとか…作画の乱れが却って気になりましたね(苦笑)
新生ドラゴン聖衣がちょっとクビナガ龍みたいなシルエットなのもむずむずした(笑)
(敵の三級パラサイト……は毎回倒されるんじゃなくて気絶するだけ、
直後に復活してどこかへ消えていくパターンになってるので
終盤再登場とかあるのでは……うーむむ。)

それよか来週の引き…… ハルトが日本でバンド組んでボ ー カ ル や っ て た (爆)
うわーーー……ハルトちゃん……(汗)
どうなんだ?どういう話にもってくんだ、これ…。
てか新シリーズになってもハルト回はやっぱりハルト回なのか!?(意味深)
次回…ちょっとコワイなww

その他はH×Hくらいしか見てません(3ヶ月遅れ……)
ヤマト2199の続きが気になるので早く見よう…
そうして未見の録画がどんどん溜まっていくのであった……。
by katuhiro-iyama | 2013-05-02 08:26 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< よいお天気で むぅぅ…… >>