人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作り


今日はお友達の誘いで料理教室に無料体験入学してきましたw
お友達が、体験入学でないと教えてもらえないパンのレシピを知りたいということで
お友達の紹介という形で参加した次第(^0^)

自分、パンをいちから作るってのは全く初めてで、
担当の講師の方とお友達とにかわるがわる教えてもらいながら
見よう見まねで挑戦。生地をこねてこねて、発酵を待って
クリーム作ってこねて成形して焼いて仕上げ。
できた~♪
パン作り_d0025055_23591249.jpg

わーい!初めての手作りパン!(^0^)
マンゴークリーム練り込みです!
生地作成から焼き上がりまで2時間ちょうどでできましたv(片付け含む)
嬉しいな~パンってこうやって作るんだな~。

出来たパンは簡単に包んでもらってそのままお持ち帰り。
初回のみ体験入学は無料!なので材料費もかかってなくてすっげー得しましたww

これでお友達もレシピ判って勉強になったということだし
協力してよかったな~(^-^)楽しかったです!
by katuhiro-iyama | 2013-06-22 23:53 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ニコニコ at 2013-06-25 23:24 x
お久しぶりです
お仕事の方お疲れさまでした
後 お誕生日おめでとうございます

ル・マン ニックチーム 地味に5位でした
寝不足になりました

無料体験 自分も その響き弱いです
パン 美味しそうですよね
先月から パソコンの資格取ろうと 市民講座に通い 今 ワードに入りましたが 難しいですね(^o^;)
Excel 入る頃死んでるかも

これから地獄の暑さなります
熱中症 気をつけて下さい
Commented by katuhiro-iyama at 2013-06-27 20:40
>ニコニコさん
 こんばんは!いつもコメントありがとうございます!(レス遅れてごめんなさい)

 ニックが出走したル・マン24hレース、ご覧になったんですね!すごい!w
 うちの視聴環境ではダメだったので見られて羨ましいデス☆
 久々の?動くニック、いかがでした?(^0^)

無料体験、オイシイ響きですよね~。パン美味しかったです!w
ニコニコさんは資格取得中なのですね。きっと自分を助けてくれるはずですよ、ガンバッテくださいv

お気遣いの言葉も有難うございました。
ニコニコさんもお身体どうぞご自愛くださいませね(^-^)


<< アニメちまちま むむっ >>