人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このごろアニメ


アニメちまちま視聴。

オメガ ニュークロス編
 作画がだいぶ落ち着いてきました(えらそう)。市川慶一さんの絵柄に近い。
 今回はちらっと蛮や那智が新青銅に技を教えてやろうか、みたいなセリフも混ぜてて
 脚本が1期とのすり合わせをしてきたかな?と思える部分もあったり。
 ストーリーとしてはパラス軍と聖闘士たちで激突必至、というところに
 サジタリウス星矢が仲裁に入って、ちょっと活躍して、
 アテナがパラス軍の本拠地を突き止めて終わり、って感じだったんですが
 テンポがなんというかゆっくりで…。キャラも棒立ちが多かった。
 あれだ、旧作アニメであまり物語が進まなかった回に近い印象でした(笑)
 (あと敵キャラだけべらべらよく喋ってた(笑))
 ん~旧作アニメの雰囲気に近づけたいのかなって思うんだけど
 ぶっちゃけ動いてくれたほうが見てるこっちはテンション上がりますw

ヤマト2199
 ヤマト艦内がまるっと精神攻撃を受ける話でした。
 演出がヤマトっぽくないというか、最近のアニメ作品の手法をよく使ってる感じで
 自分はちょい「ウテナ」入ってるなと思ったんですが
 ツイッターとか見るとエヴァだとかウルトラマンだとか押井守だとか(笑)、
 なんかまあ色々いわれてましたねw
 要はちょっと不可思議な雰囲気をかもし出す演出だったとゆう感じ。
 これまで見てきたヤマト2199ぽくなくて興味深く見られました~2回見ちゃった。
 女子キャラのお尻やプロポーションがえろくていいです(笑)

あとダンナさんの勧めでこの春まで放送してた「働く魔王さま!」を見ましたw
あまり期待してなかったんだけど1話冒頭の異世界での戦闘シーンが
かーなーりチカラ入ってたので目ん玉ひんむきました(笑)
あれはすごい。あれだけでどんだけ金かけたんや…(コラコラ)
あの冒頭5分ほどのシーンだけでOVA1本できそうです(笑)よく描けてた。
それに反比例して、迷い込んだ現代世界のシーンも背景がとても丁寧で、
両世界の違和感が上手く表現できてる感じで面白かったですw
魔王さますごく堅実(笑)

H×Hはグリードアイランド編終盤になってきました(笑)
ここまでくると原作の内容も忘れてしまってて、どこかにアニメオリジナルが入ってても
分からなくなっています(笑)原作もどこまで買ったかな……。
今リアルタイムではキメラアント編に入ってるのかな?いつ視聴できるだろうか…(爆)

あーもうすぐ銀の匙が始まる~楽しみ~♪
by katuhiro-iyama | 2013-07-10 19:27 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< ととんとアニメ視聴 なにとはなしに >>