人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ととんとアニメ視聴


ぼちぼちアニメ視聴消化してます。

銀の匙

この夏期待のイチオシ作品!地元は2日ほど放送が遅れるのでワクテカでしたw
1話見てもう真っ先に思ったのが、

  TKGテロ……!(笑)

タマゴかけご飯、めっちゃくちゃ美味しそ~~!!(笑)
作画厨からしてみると、醤油をたらした瞬間の、ご飯つぶに染み込んでいく動き!w
こんなに醤油が染み込む様子をリアルに描写したアニメは初めてで感動したッス!ww
原作でも確かに、すっごくTKGが美味しそうに表現されてたけど、
醤油とかタマゴの黄身がハシに触れた瞬間の、ぷるんとした滑らかな動きとか、
これはもうアニメ化勝利だな!っていう印象でございます(笑)
(例によって暑苦しい語りで申し訳ない)
1話はまるまる原作通りというわけではなく、足したり消したりが若干あったけども
世界観の表現はしっかりできてるし、キャストも新人が多めながらハマっている。
なにより、ED後のお断りテロップが良かったですね。
「フィクションですが、酪農に関しては食と命の関係から極力現実に沿った表現を
心がけています。舞台になった場所を訪問するのは病原菌を抑える観点から控えてください」
という内容。丁寧だし、製作側の真摯な姿勢が伝わってきます!
これから毎回楽しみにしております♪

ヤマト2199

ガミラス軍の、ドメルがかっこよすぎて困る…(笑)
声も体格のデッサンもいいわあ(惚)
敵軍に魅力が多いのも困りものですねいw
今回は艦隊戦というか宇宙戦争シーンが多くて見ごたえありました~!
特にヤマトは孤立無援、孤軍奮闘だから助けが入る余地がなくて
どうなっちゃうんだろ?ってハラハラ!
見ててすごく楽しめました~!
しかし次回からOP変わっちゃうそうですね。あの重厚なOPだから「ヤマト」だと
思うんだけど、もったいないなー。

オメガ ニュークロス編

敵陣の位置が判明した途端に翌週にはもうたどり着いちゃったよ、って話(笑)
途中妨害があるにはあったけどコウガ達の手を煩わせることなく。
てかさ、本拠地を取り囲むように7つの丘があり……って説明があるから
実際7つほど敵の妨害拠点があるのかなと思ってたら
1週で到着なんて、甘っちょろすぎるっしょwwwびっくりしたわww
作画やクロスの表現が丁寧になって見られるようになったのはいいけど
キャラが棒立ち、動きが少なくなったのは本当に残念…。はああ。

こないだ番組内特番で「風立ちぬ」の特集やってたのを見て、
更に期待値が増しました、ジブリ新作映画!
公開が夏休みにあわせてあるなんて卑怯だ…(笑)映画館混むじゃないかw
少し時期ずらすと銀魂が終わっちゃう可能性があるから
なんとしても今月中に見に行くぞ~。おー。

そんなところで。
by katuhiro-iyama | 2013-07-14 22:27 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< 夏… このごろアニメ >>