人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あにめまとめ感想


お久しぶりです……PCの前に座るの4日ぶりくらいです(苦笑)
とはいえあまりアニメは見れていなかったり。

オメガ ニュークロス編

絵のレベルは割りと安定してきた…とは思いつつ
ときどきビックリするくらいキャラの等身がとれてなかったりする(苦笑)
前回はモブから昇格?した鋼鉄聖闘士2人が、
「私たち何のためにいるの?私たちの存在って必要?!」と叫んで
自らの存在意義を問いかける画期的なセリフがあったんですが(笑)、
その回の脚本が伊藤イツキ氏さんだったのでなんとなく納得(笑)
あと今週分は絵はいまひとつだったんですが演出が貝沢幸男氏で、
「何かよく分からんがスゴそうな技」の演出が見事でしたw
エデン坊ちゃんも久々出たんだけど…いつの間にか「神の子」とか称えられてて
困惑してる様子でした(^-^;)相変わらずメンタル弱そうだ……。

銀の匙

八軒、ピザを焼く。人物の作画より食べ物の描写が丁寧なのは何故だww
この回は原作でも人気があったエピソードなので期待してたんだけど
思ったより駆け足でざざっとまとめられた印象。ちょっと残念。
いい話なので2話分くらいかけてもらっても良かったな~。

ヤマト2199

1時間スペシャル!いや~タンノウしましたw
ワープゲートの向こうを探索したら今まさにガミラス軍の観艦式が行われる寸前で(笑)、
そこへ「死中に活を求める」沖田戦法発動、ヤマト単機で突入しちゃう!
実はクーデターを狙っていたガミラス軍元帥の思惑が裏目に出たかのように
密集した戦艦が慌てふためいて被害甚大のガミラス軍の慌てっぷりがいっそ爽快でしたw
そして離脱寸前に180度反転して波動砲をぶちこむヤマト!
空中静止するための重力アンカーを解除して
波動砲の勢いのままワープゲートへ後ろ向きに突入!ふおおお!!
こんな展開かと思わなかったのでめっちゃめちゃ興奮しましたww
ガミラス軍もこの攻撃で戦力大幅ダウンして、今度は
残党兵だけで即席追討軍組んでガチンコ対決しそうなので
次回以降がすげー楽しみでっすw
ああ、キャラ萌えは砲雷長の南部くんでっす(笑)南部かわいいよ南部。

そんなとこかな~。
仮面ライダーの新シリーズが発表されたということは
もうすぐウィザード終わっちゃうのかな?普通に楽しんでるので残念~。
by katuhiro-iyama | 2013-08-08 19:37 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< らいねんのたいが! アニメばっかり感想 >>