人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況というかご報告


9月でございます。つい2週間ほど前までは灼熱のような日差しで
ほとほとへこたれていたのがウソのような気候w(雨続きだけど)
2週間で最高気温が10℃下がってるぜ……。

ええと、そんなこんななところですが
個人的な近況です。

ワタクシ、ただいま妊娠しております。









5ヶ月目に入りまして、今のところ経過は順調です。
つわりもぼちぼち治まってきまして、食欲も次第に回復してきています。
(吐くほどではなかったけど胃もたれと膨満感が終始続いている感じでした…
何も食べたくなかった時はゼリーだけもぐもぐ)

まだ腹部はそんなに目立ってふくらんではないんですが
……もともとの便秘腹がですね……。自己主張がはげしい下っ腹でしてね……。
正直、胎盤による膨らみなのか、がんこな便秘による膨張なのか
よく分からない状態でして……(爆)あああ。
親戚に話した時下腹部見られるのがちょっと恥ずかしかったりして(苦笑)
イヤ、でも、妊娠時に便秘はつきものらしいんだ!
ホルモンのバランスで腸が動かなくなるらしいから!だからいいの!これで!
と、必死に自己弁護。(病院から便秘薬もらって対処中です…)

しかしまだ初期というかやっと安定期に入ったばかりで
お腹も目立ってないとなると、ぶっちゃけ「本当に妊娠してるのだろうか」
ってことが気になってしまって(苦笑)
検診時に撮ってもらったエコー写真だけが頼り、みたいな。証拠物件、みたいな。
ちょっと不安になった時に白黒の、かろうじて人型に映ってる陰影を眺めて
うん、たぶんいる、大丈夫。って自分にいいきかせたりします。
妊娠の自覚ってこのあと芽生えてくるんでしょうね…そういうものなんだろうな。

あ、そうそう予定日は来年2月の中ごろです。
それまであと半年、マタニティライフってやつを満喫するつもりっす!
年齢的にこれが最初で最後になるだろうから、悔いのないように過ごすつもり。
(高齢出産なんぼのもんじゃい!不安はあっても楽しみの方を重視するわい!)
楽しむためにも今のうちじゃないとやれないことをやっときたいよね。
ってことで、来週ドームに野球見に行きますwwもうチケット取ったったww
あと焼き肉も食べたい!!肉!肉食いたい!ww
無理ない範囲で楽しんで、次のステージに備えるぞ~。えいえいおぅ。

というわけで、今後このブログでもちょいちょい経過報告というか、
関連する話題が増えてくるかと思います。なにとぞご了承くださいませ……m(_ _)m
(ご不快にならない程度にとどめます)

今後とも、よしなに願います。
by katuhiro-iyama | 2013-09-03 00:04 | 日記


<< とびとび感想 8月のきんきょう >>