人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新番組もぼちぼち


最近アニメ感想と近況しかUPしてない気がしますが…(苦笑)
ネタがあるだけ幸いということで(^0^;)

オメガ ニュークロス編

前回の予告通り旧作キャラ大量投入。
檄せんせー、ティーチャー蛮&那智、市ちゃん先輩、
シャイナさん(やっぱり小山茉美さんのサンダークロー最高~)、
なぜかオメガ1期の青銅&白銀たちまでw
パラスの本拠地に集結してて、アリエス貴鬼が救援にきたとのことで
次々聖衣の修復を依頼中であります(笑)
(市ちゃん先輩ったらヒドラ聖衣装着シーンまで!うねうね、ってアドリブかな(笑))

コウガたちも遅ればせながら合流して修復を頼むわけだけど
聖衣の使い方がなってない、とかご指導くらったりして。
そんな貴鬼を傍らで眺めながら「立派になったねえ…」とつぶやくシャイナさんの姿も。
そうそう、貴鬼の回想シーンでムウさまが登場したとですよ!
新番組もぼちぼち_d0025055_056279.jpg

オメガでムウさまが映るの、初めてだったかな。このお顔見るとなんだかホッとするよね(笑)
ムウさまの背を追いかけて…みたいな貴鬼の気持ちが新たになったところで
新青銅たちの聖衣を修復。あ、ラキちゃんが持ってきたスターダストサンド使ってる。
(では1期の白羊宮での光ピッカー!は一体……)

そんで修復作業のスキを狙ってきたパラサイトに対して
「遅れてしまったな!」と颯爽と登場したのが オリジナル鋼鉄聖闘士3人ww
翔、潮、大地でしたね…大地はごつくなって声が中村大樹さんだったけど
あとの2人は旧アニメと同じ中原茂さんと大塚芳忠さんでしたよ……おうう(驚)
(中原さんは貴鬼と2役でまあ違和感無かったけど、
芳忠さん……お声がすっかり洋画系になってしまって正直絵と合わな…(ry)

そんで、貴鬼を守るように集結した聖闘士たちがパラサイトを阻止して、
作業を終えた貴鬼がなんかあっさりスターライトエクスティンクション放って
敵を黄金のかなたに追いやっちゃっておしまい、みたいな。
貴鬼が出た途端に多数の聖闘士たち、見物するように取り囲んじゃって
突っ立ってぼーっと見てる、みたいな。お前らなんかポーズ取れよ、みたいな(苦笑)

聖衣が直った青銅たちはまたパラスの元へ向けて進むわけだけど
何故かここでのんびり交流タイム(笑)
鋼鉄3人は昴のことを「鋼鉄聖闘士の星」とか呼んで持ち上げるし
檄せんせーカッコイイとか言われたり、蛮ティーチャーとソウマで師弟ぽくなってるし、
おまけに那智とハルトでデッドハウリングの改良点とか相談しとるし(爆)
(ロックの要素を……ってお前もうロック忘れろやwww)
いや、正直こういう場面あってしかるべきだとは思ってたんですが
なにも今じゃなくていいだろう、と(苦笑) 初登場した時にやっておけと(苦笑)
なんといういうか、これまでの流れで無視してた要素を
今になって拾ってきた……1期とのすり合わせを今更やってくるの?って
印象がぬぐえませんでした(汗) ワタシがうがちすぎだとは思うけどさ……。

そんなふうにすっきりしないまま見てたら、ラストと予告に
双子座のパラドクスさんの姿がぁぁ!Oh No~!(笑)
どうやら善人と悪人のパラドクスさんに分身してる?ような感じで……
おいおいここでパラドクスさん出てくるかね?って感じで強烈な今更感です(苦笑)
まあいいけどね…見とくけどね……。


そうそう、新番組。
「ガンダムビルドファイターズ」見たですよ~
まだageも全部見終わってないんですが(苦笑)、まずは1話を見ておこうかなと。
そしたらなかなかおもろいじゃないですか~w
現代の日本ぽい世界設定ながら、ガンプラを使って仮想空間で戦う、という
大きい「ウソ」が1つ入ってる。
そんで画面に映し出されるMSがあらゆるガンダム作品からデザインそのままの登場で、
ぶっちゃけ元ネタアニメ作品本編より作画がイイ(爆笑)
何故かギャンのプラモとかで戦っちゃいますからね…wwしぶいw
製作スタッフもすげーチカラ入ってて、メカデザイン大河原邦男氏だしね!ww
大御所スタッフが本気かけて「ガンプラで遊ぶガンダム番組」を作ろうとしてる…!
MSオールスターで夢の競演!すげーゼイタク!って感じで
見ててなんだか背中がムズムズしました(笑)ガンダムってこうやって「遊ぶ」コンテンツに
なってきちゃったんだな~。
これはこれで面白いので継続視聴決定。画面がきれいでよく動くので見やすいのも嬉しい。
新番組で見られるのが出てきて良かった~(笑)

長くなってスイマセン;
by katuhiro-iyama | 2013-10-10 00:45 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< オメガ75話ですぜ 秋のきんきょー >>