人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ継続視聴


風邪ひきは治まりました。伊山どす。
ここんとこゲームに手を出したらアニメの録画消化が滞りまくりです…(自業自得)
朧村正、おもしろい。

聖闘士星矢オメガ

今回から「Ω覚醒編」なる新章に入った模様。OP映像と楽曲も変わりました。
曲は女性バンドのハードロック調で、画像はテンポ良くイイ感じです。
そのOPに出てた謎の新キャラ。↓
アニメ継続視聴_d0025055_22542954.jpg
誰だこの青髪のハーデス。
(どうやら昴と因縁がありそう……って、本編で伏線張りまくりんぐ)
あとこれ。↓
アニメ継続視聴_d0025055_22561878.jpg
なんというアテナエクスクラメーション!

新OP映像の中にいろいろ今後の展開をちりばめているらしく、
新青銅や黄金星矢の聖衣バージョンUP予定もあるっぽい。
面白くなってきそうかな??

で、今回のあらすじとしては、パラスの城入り口にぞろぞろと入っていく聖闘士一同。
すごいよ、今回ほんとオールスター(笑)
場内に新青銅、旧青銅(一輝兄さん含む)、沙織、黄金星矢、アリエス貴鬼、ハーさん、フドウ。
城外にシャイナさん始め加勢に来た檄せんせーや市っちゃん、蛮、那智、レジェンド鋼鉄(笑)
皆それぞれ1言2言セリフがあって(笑)、今回キャスト一覧多かった……ww

そんな彼らが真っ先に遭遇したのが2級パラサイトのエウロパ。(声・二又一成氏)
ピエロみたいなケレン味のあるヘンテコキャラなんだけど、言うてることは至極正論。
アテナがパラスをなんとかしなかったから、怠慢だったからこういう争いが起こったんだ、
派遣する人材も適材適所とは決していえない、あんたバカぁ?みたいな(笑)
いやー、過去ここまで沙織さんに的確なツッコミを入れる敵キャラいなかったから斬新(笑)
返して沙織さん、非を受け入れつつも「それでも私は諦めない人間を信じています」と。
こういう物言いは旧アニメっぽくて良かったです。

で、エウロパはパラス本人の元へたどり着くには4つのルートがあるからどれか通ってーと。
キャラ分散展開ですか。むむ。協議の結果?、以下のパーティに。
1番……コウガ、ソウマ、ユナ、アンドロメダ瞬さん。
2番……昴、エデン、ハルト、キグナス氷河。
3番……龍峰&ライブラ紫龍(たまには親子水いらずでいいだろう、とかww)
4番……沙織、サジタリウス星矢、アリエス貴鬼、タウラスハービンジャー、バルゴフドウ。
(ちなみにジェミニパラドクスとフェニックス一輝はそれぞれ単独行動(爆))

……すごーく戦力にバラツキがあって不安を呼ぶパーティばかりなのはなんでだろう(爆)
しかし紫龍の親子コンビには正直萌えた!萌え!
アニメ継続視聴_d0025055_23112594.jpg
龍峰くんの周りにハートマークが見えるよ!w


その頃敵の本拠地では1級パラサイト4人が不穏な会話。
どうやらパラスちゃんはオトリで、背後にいる誰かを呼び出そうとしてるようですよ?
また伏線強キャラ出してくるのか……っつー予感をはらませつつ、今回は終了。

今回はキャラもセリフも多くて伏線ちりばめまくりで、
正直内容詰め込みすぎなんじゃないかと思ったけど(汗)、
しかしちょっと面白くなりそうな印象を受けました。
これまでの「オメガ」の展開やキャラの行動とかを踏まえて先へ進めようとする意図が見えて。
やっぱりキャラの行動原理とか性格とかを把握したうえで動かしてくれると
見てるこっちもズレがなくて安心するというか……。
なので、スタッフ側で方針転換してキャラを大事にする展開にしてくれたらいいなと。
希望的観測で。
(シリーズディレクターさんが2人態勢になってるのも関係してるのかな?)

あら、オメガだけで長くなっちゃった。
以下折りたたみ。








ガンダムビルドファイターズ

これ毎回おもろいですね!
「ガンダム」で真剣に「遊んで」るのがすごい(笑)
出てくるMSもマイナーなのばっかりだしw
ガーベラテトラとかハンブラビとか懐かしいわ~w
あと、予告のセリフが過去作品の予告セリフをパロってるのが面白い(笑)
今週はSEEDだった(しかも声も三石さんでそのまんまw)けど、
前回は0080かな?「君はまだ本当のガンプラを知らない!」って。
製作側が「心底」「真面目に」ガンダムで遊ぼうとしてるのがひしひしと伝わってきて
すげー楽しい(笑)知らずに声出して笑ってる(笑)
「ガンダム」作品のどれかでも見てたらきっとツボるとこがあると思う(^-^)
ガンダム好きな人に見てもらいたいです~v
(個人的にMSの作画のクオリティの高さが要注目だけども)

今期はそのほか特に見てる作品ないですね~
継続視聴はワンピとH×Hだけど、もう録画が4ヶ月前から溜まってるからさ……(爆)
ハンターはほんと作画と動きが良くて感服ですね。安心のクオリティ。
そんなところで。
by katuhiro-iyama | 2013-11-04 22:38 | アニメ感想 | Trackback | Comments(2)
Commented by μ at 2013-11-09 20:54 x
こんばんは。今回も興味深くオメガ感想を拝読しました。
Ωの黒幕は時の神クロノスでしょうか?
チーム分け第2班は生き返って欲しい人がいる人を集めたグループ?
謎の男はエデンや忍者たちと会話が成り立つのかとか不安がいっぱい
第3班は確かに紫龍を見つめる龍峰がハート全開ですね。2人とも髪が長いので知らない人が見たら女同士にも見える?
この班に双子座絡ませなかったら制作陣は大したものだけど、出てくるんでしょうね多分。
第4班が当たりの道でパラスのとこ行くんでしょうけど、ここも敢えて外せたら制作陣すごいけど。
Commented by katuhiro-iyama at 2013-11-09 21:43
>μさま
コメントありがとうございます^^
班分けの考察、なかなかスルドイですね~特に2班のビミョウさが突出してますよね(笑)
いちおう主人公が1班にいるので、コウガが当たりを引いてほしい気持ちもw
青髪のヒトは……なんでしょうね、1級パラサイトがパラスちゃんを差し置いて
讃えてる雰囲気だったので、また神かなにかでしょうかね~
キャラが揃うと展開の予想も多様で楽しいですね、はてさてどうなることやら(´ω`)


<< 平熱 トラウマが……(T-T) >>