人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメなのよ


ちゃちゃっとアニメ感想。

オメガ Ω覚醒編

今回はアンドロメダ瞬さん活躍回。
(※伊山は瞬くんFANですがオメガの瞬さんは別物だと捉えております)あの聖衣がさ……
前回4グループに班分けされた中の、今回は1班(笑)コウガ組ですね。
先行して進む新青銅3人の前にたちはだかる2級パラサイト。
こやつ、クロノテクター(パラサイトにおける聖衣)の胸の部分に特殊な宝石みたいなんを
埋め込んでて、これが敵の小宇宙に反応して防御&攻撃する戦い方。
要は自分の周りに防御壁を張って、相手の攻撃を防ぐ&はね返す、って感じ。

いろいろ作戦たてて善戦するもあとひと息が足りない青銅3人。
そこへ追いついた瞬さん登場~。スクエアチェーン&サークルチェーンで冷静に敵を観察。
以前に瞬さんが戦った時、ネビュラチェーンの動き(表現方法)が雑でがっかりした覚えがあるけど
今回は旧作アニメぽい安定した動きに表現されてて、そこは嬉しかったです。
で、できれば戦いたくない、ここを通してほしい、と瞬さんらしい説得を試みるも
「パラサイトにたてつく人間がどこまで足掻くか試してやる~」とか言い張る敵に
瞬さんあっさり「戦うしかないのは哀しいね……」とヤル気モード(笑)
敵の弱点(※小宇宙をまとわない状態ならば防御壁は突破可能)を突いて
コウガを突撃させる(笑)作戦をたて、壁は消滅。
なんと瞬さん奥の手ネビュラストーム(!)で撃破、でありました。
ネビュラストーム出しちゃうか…個人的には優位な状態で使って欲しくなかったけど。
まあいいか。例のピンクの煙っぽい表現だったしなw

今回セリフ回しにキャラの性格がちゃんと出てる感じで、
すっと耳にはいってくる印象がありました。良かった。
動きも作画も見られるレベルだったし……落ち着いてきたなあって思いました。
(いつもエラソウですいません;)
ところで次回は第2班(笑)の登場ぽいんですが……(予告の氷河かっちょよかった)
どうやらあの「アクエリアス時貞」が出てくるっぽいですよ……(汗)
どうすんだ…あいつまだ出すのか……速水さんボイスは嬉しいが……(そこか)


ガンダムビルドファイターズ

所詮は趣味の遊びだけど、だからこそ真剣になれる!っていう
「いかにもオトコノコの趣味!!」っていうノリがすっげ良かったです(笑)
サザキくんは本当にギャンが好きなんだねえ…(笑)
赤ザクに色々装備チューンナップしててボロボロになるまで戦ってて
無駄にテンションあがりましたwかっちょええ~。
作画もよく動くしノリノリで見てて楽しいです^^
今回の予告お遊びはGがンだったしww目が離せませんw

まだ見れてないけどこないだ映画「AKIRA」と「ワンピフィルムZ」を借りたんで
視聴したらまた感想書きまーす^^
そんなとこで駆け足ですいませんっ。
by katuhiro-iyama | 2013-11-12 23:22 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< レンタルでアニメ 平熱 >>