人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いま見てるあにめ


もうすっかり不定期更新になってもーてすいません(苦笑)

聖闘士星矢オメガ オメガ覚醒編

↑オメガオメガ続けるのめんどいんで、覚醒編でよかですか(爆)
今週は第2班(笑)の氷河はじめ昴、ハルト、エデンの一見クール組(笑)
前回と同じく年長の氷河が足止めをしてくれてる間に若い連中が先へ進む。
と、立ちふさがるは あの! 元アクエリアス黄金聖闘士の! トキサダ!!
わー時空のはざまに閉じ込められてたはずなのにー(棒)。
どうやらその異空間の中で「あの方」と呼ばれる何者かに復活させてもらったようですよ。
しかもその際に「自らの時間を止めたまま相手を攻撃できる能力」を与えてもらったようで……
すっかり舞い上がって「我は時の王!」とか呼ばわってます(笑)
(ちなみに2級パラサイトとしての復活ですが1級相手にすげーふんぞり返る態度)
声……速水奨さんだぜ……個人的に声優の無駄づk(ry

んで、自らの時間を止めたのに攻撃がんがん仕掛けてくるので
若き青銅だちはヘキエキ状態。一応ハルトは因縁があるので頑張って戦うけどすぐやられる。
昴とかはちょっと踏ん張って
「時を止めたってことは前へ進むのを辞めたってことだ、前へ向かう俺たちには敵わない!」
的な、いいカンジのことを言って説得するものの、
トキサダの「時の王」っぷりはとまらない。ふははー、的な(笑)

あ、そろそろ出番かな、って頃に氷河登場(笑) 昴に、戦闘はクールに、とかいいつつ
トキサダから「アクエリアスの黄金聖衣はただの鉄クズ同然だった」とか揶揄されて
ちょっとムッときた様子w
氷結リング(懐)、ダイヤモンドダスト、オーロラエクスキューションの
オンパレードでどんどんトキサダを追い詰めて、
結局あまり綺麗じゃないけどフリージングコフィンでトキサダを閉じ込めてしまいましたw
(時を止めたまま閉じ込めてしまえばいい的な理論(笑))
氷河、声が宮野さんで素でかっちょいいんだけど、
個人的にはなんだかベラベラよく喋るなあ……という印象です(苦笑)
いや、今作がテンポいいからなんだと思うけどね。尺が短くてセリフ回しに余裕がないかな?

そんなところで今回は脚本が伊藤イツキさんだったから期待してたんだけど
なんとなーくこじつけが多いというか、トキサダの設定持て余してたかなーって
印象でした(苦笑)ミもフタもなくてすいません^^;
次回、なんだかいきなり1級パラサイトがかっちょいいクロス(っぽいヨロイ)持ち出して
コウガたちに襲い掛かるぞ!ってかまたコウガ班に戻るんかい!紫龍組は!?(爆)
(パラスたんがあの黄金聖衣みたいなの持ってないのー?って無邪気に聞くのがかわいかった(笑))


ガンダムビルドファイターズ

毎回マニアックなモビルスーツ(MS)ばかり出てきて
思わずニヤニヤしてしまう楽しいアニメw
マイナーどころばかりじゃなくて、
今回出てきた戦国アストレイ(SEEDのガンダムアストレイが原型)が
めっちゃめちゃカッコ良くて!w
赤いパーツのテカリ具合がいかにもプラモデル!って表現になってるのに加えて
二刀流とか滅茶苦茶ですよ!だがそこがいいww
MSのフォルムやシルエット自体もかっちょいいけど、
なにより作画や動画の「魅せ方」がすごく気合い入っててノリノリなので
(カメラのパンUPや、大げさな引きや動作とかですね)、
動いてる姿が全体的に格好良く見えるという寸法さ(笑)いや、マジかっこよかったw
戦国アストレイのかっこよさだけで録画保存決めたもんね(爆笑)w

今回は他にも、ジェガン(ノーマル機)がなんとデビルガンダムを倒してしまう(!)という
元作品だったら絶対にありえねーシチュエーションとかも
惜しげもなく出してくるし(これはオイシかったウハウハしたww)、
元作品を知ってるなら驚き楽しみ、知らなくてもなんだかスゴイと圧倒されるような
そういう、ワケのわからん面白さがうまく表現されてると思います、この作品(・∀・)
いやー、自分は普通ガンダム作品見る時は主に人物、キャラクターのほうに
注目して見るクチなんだけど、
ビルドファイターズに限ってはMSだわ(笑) ロボの動きばんじゃーいwww


他に今んとこ録画してるのはH×Hとワンピくらいで
しかも視聴が全然おいついてないので(爆)←こないだ7月放送分を見ました……
ついてってるのはこの2つくらいです(^-^;)自分が楽しいからいいけどね。
そんなところで~
(ネットでウワサのキルラキルを見たいけど、地上波放送じゃないもんで
1度視聴が遅れてしまうとずるずると見そびれてしまう……とほほ;)
by katuhiro-iyama | 2013-11-28 22:48 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< れっつごーアニメ 秋のおわりに >>