人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツッコミと萌え燃えといとおしさと


なんだかよく分からないタイトル↑ですが(笑)
いつも更新がてきとーでごめんなさい(苦笑)

オメガ 覚醒編

今週は脚本が伊藤イツキさんで、なんだかいつも以上にノリノリだった印象(笑)
だって先週のアイガイオンが消滅した件で他の1級パラサイトたちが
「フッ、アイガイオンは我ら四天王の中でも1番の小者……」
ってガチで発言してたんだよ!ww そんなテンプレ台詞がよもや公共の電波にのろーとわww
「車田節」っぽくて言わせたかったんだね!言わせたかったんだね!
ってツッコミたかった(笑)イイネ!イイネ!w

ええと内容としては今回は紫龍親子の3班のはなし。
立ちふさがるは2級パラサイトのレア。外見はイケてないミロ(笑)←髪の色は紫だけど
右手がゲイボルグという何でも貫く槍のチカラを宿しているとかで
紫龍にやや優位に迫る。どうでもいいがライブラ聖衣装着の紫龍かっちょいい。
で、敢えてその槍を身に受けて龍峰くんの小宇宙の高まりを促す。
一瞬、極限を越えそうに(オメガの領域?)なったんだけど
龍峰くんは身体が弱い設定だった!(爆) 身体がついていかず倒れてしまう(^0^;)
で、紫龍がエクスカリバーでゲイボルグを防いで昇龍覇で倒して終わり。
紫龍役は成田剣さんなんだけど「しょ~りゅ~はぁー!」って言い方が
鈴置さんをほうふつとさせて格好良かったですv

紫龍の堅苦しい台詞回しとか見開きで飛ばされたような車田っぽい構図の絵とか(笑)、
アタマからドシャアと落ちる感じとか一輝の消滅に車田泣きで悲しむ氷河とか(笑)、
随所に「車田」っぽさ、「聖闘士星矢」っぽさがにじみでてる印象で
画面づくりを工夫されているなと感じられる今回でした。いつもえらそうですいません。
そういや前半と後半で作画全然ちがったな……総作画監督を置いてらしたけどな。


ビルドファイターズ

バトルロワイヤル!たっくさんMSが出てきて面白かった~!(^0^)
あまりにマイナーすぎて何の作品に出てたMSなのかすら判らないのが多かったけど(笑)、
ターンAとかWとかXとかのやられ系MSが出ては消えていくので
見ながら一喜一憂してましたww わからなくても面白いのだ!ww
ああ、あの緑のシッポが映えてたMSはGガンのドラゴンガンダムではないの?記憶違い?

キャラもますます個性的になってきて、
メイジンといいつつ自らサングラス外して正体バレバレなユウキ先輩がおもろすぎたww
クールキャラと思われた銀髪のアイラちゃんも食いしん坊キャラぽいので
もっと色々動いてるとこが見たいな~。
ああ、でも一番はメガネっ子のチナちゃんですけどね!メガネ委員長ばんじゃい!ww

今回いちばん大ウケしたのが、巨大戦艦ガウが出てきた時に
フェリーニが「お前それ作るの大変だったろ…!」って言ったやつでした!
ファイターとして戦う以前に、ガンプラ作るモデラーなんだなって(笑)
相手が作ったプラモを尊敬しつつ戦う、って姿勢がこのひと言に現れてるし、
んな戦闘中に!っていうツッコミもしつつ(笑)、笑いましたwwいい台詞だ。

気がついたらほぼ全話録画保存してますビルドファイターズ(笑)いやはや。

そんなこんなで。好き放題でいつもすみません(^-^;)
by katuhiro-iyama | 2013-12-17 22:20 | アニメ感想 | Trackback | Comments(3)
Commented by 壱桃 at 2013-12-19 20:32 x
こちらではお久しぶりです。
緑の尻尾さんのベースはエピオンさんではないかと。
ウイングを苦戦させるのがエピオンだったり、ライバルの愛機がトールギスだったりするのも芸が細かいですね(^_^)
Commented by hypermind at 2013-12-21 09:24
リアルに四天王コピペの台詞を吐く悪役キャラを見たら、笑い過ぎて夏の傷跡が開きそうです(大爆笑
ああ、実際に見てみたかった!

昔清水寺に行った時、中国人観光客が「アイヤー」と叫んでいたけど、
あの時の気持ちに近いものがあるかもしれません。
Commented by katuhiro-iyama at 2013-12-25 15:42
コメントありがとうございます!

>壱桃さん
 こちらではご無沙汰です~レスおくれてごめんなさい><
 あのドラゴンぽいのはガンダムエピオンでしたか。Wでしたね、なるほど。
 言われてみたら相関関係にある機体がよく絡んでたりしますし、
 そういう小ネタはニヤリとしますねvそこを見つけるのも楽しい♪

>あまみん
 ほんと、もうビックリするくらい「ガチ台詞」だった!w
 よくあの台詞を現代の公共の電波に乗せる勇気があったなと(笑)いっそ清清しいw
 ちなみに発言したキャラの声優は山崎和佳奈さんでした^^ 蘭ねーちゃーん♪


<< やったね~ くああ >>