人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったね~


メリークリスマスでございます。伊山どす。
別に24、25日にこだわらなくてもそれっぽく楽しめればいいんじゃないかと
19日にちょっといいお食事をして23日にプレゼントを貰いました(笑)
24日はふつーにラーメン↓食べたよww マイペース、マイペースw
頂き物の佐野ラーメン♪あっさり醤油味が本当に美味(^0^)
やったね~_d0025055_16363699.jpg

佐野ラーメンは今年ゆるキャラグランプリで1位になった
さのまるの故郷だから是非有名になって欲しいなv美味いんだよ~

そう!なんと今年はクリスマス前に年賀状が書きあがったのだ!(*・∀・*)
やったね自分!偉いぞ自分!!ww
もう何年ぶりかというくらい、25日前に投函できて本当に嬉しかった~やり遂げた!w
それもあってか、年末なのにいつもの「年末感」が薄いです…(笑)
31日まで追い込まれての年賀状書きがいつものことだったからな……フッ( ̄ω ̄)遠い目
いやー今年は余裕をもった年の瀬を送れそうで満足マンゾクでありますw

そうそう、こないだ花ゆめコミックスの「暁のヨナ」が最新刊出たので買いました~
この作家さんはなかなか歴史にお詳しい印象で、
軍隊式の戦争のセオリーというか、陣形とか騎馬兵の動きとか弓兵の使い方とかを
きちんと把握して描いておられてすごく面白かったです。
少女漫画で突撃陣形とか描かないよフツウ!ww
それでいてキャラの心の機微とか繊細な部分も丁寧で少女漫画本来の持ち味もあるし。
動物描くのが上手いんだよな~戦闘シーンも描けるしマンガのコマ運びも読みやすい。
この作品すごく化ける、と思うんですが…どうでしょう。楽しみ。
(ビッグプロジェクト進行中!ってアオってるけど多分アレでしょアニメ化でしょ
アニメ化されたら見るよ~NHKで放送キボンヌ)


あと、ダンナさんに勧められて「信長の野望・創造」ってゲームやってみました。
人生初、信長の野望(笑)
戦略シュミレーションってほんとアタマ使うから小難しそうと思ってたけど、
アレですね、歴史に多少触れていると意外とアタマに入ってきますねw
特にここ数年戦国時代モノばかり触れてたからか、
城攻めのセオリーとか敵国とのバランスをみての配置とか戦力差をみながらの外交とか、
ある程度聞きかじった知識でなんとかなるなあと(笑)
本来は全国統一が趣旨ですが、まだ初心者なので今んとこ九州統一を目指してますw
(プレイ武将は立花宗茂だよ~立花山城じゃなくて柳川城を本拠地にしてるよ~(笑))
降伏してきた武将をどう登用するか、とか脳内でこねくりまわしてると
ほんと楽しいです(笑)いやーまいった。なんか踊らされてる気がしてきた(笑)

(プレイ中につい「後詰め部隊を……」とつぶやいたら、聞きとがめたダンナさんから
「後詰めとか普通の女は言わないよ!すげえww」って爆笑されて
褒められたのか貶されたのかちょっとビミョーな気分(笑)勧めたのはお前やろがいww)

体調はおかげさまで順調です。
さすがにお腹が重くなってきてあまり遠出できないのが退屈だけど
そのぶん家のことしたり録画みたりゲームしたりでダラダラしてます(爆)
そろそろ入院用の荷物をまとめねば。わくわくであり、ハラハラな感じです。

そんなところで~
by katuhiro-iyama | 2013-12-25 17:32 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< ほどほどにあにめ ツッコミと萌え燃えといとおしさと >>