人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふゆのあにめ


やっと更新。出遅れ感ありあり……


オメガ 覚醒編

アテナ沙織以下聖闘士全員集合したところでひるまない四天王ガリア。
ここでコウガくんが星矢に「沙織さんを連れて先へ行ってくれ」と依頼、
黄金5人+沙織で先へ進む。
残ったのは新青銅たち。1対6で対峙。聖闘士ってタイマン勝負じゃなかったっけか(棒)

ガリアは人間はムシケラだーと公言してはばからないタイプで、
神から貰った聖剣大好きっ子(笑)この聖剣こそがー、私は神に認められたのだー、的な。
一時は圧倒的にやられる青銅たちだったけど
昴が一瞬、本人も戸惑うくらいの強大な小宇宙に目覚めかけたことで形勢逆転。
(どうみてもOPの青髪の人が絡んでるとしか思えないけど)
青銅たちも合わせて小宇宙を高めることで聖衣が反応、新聖衣に!
……しかし、ぶっちゃけどこら辺が変化したのか至極わかりにくいデザイン(苦笑)
ソウマやハルトなんて足のパーツにツメはえましたー、だけっていう(爆)
コウガくんも背中に翼生えたけどバランス崩れてるし(汗)
唯一エデンだけなんか布っぽいのまとってかっこいいかな?程度でした(^-^;)

で、高めた小宇宙をガリアにぶつけてひるんだところに
コウガの「ペガサスローリングクラッシュ」でとどめ……。うわお。今この技ですか。
それで消滅してしまうガリアもガリアだけんども…(苦笑)
ガリアが消えたところで3番手は赤い髪のアイガイオン。次回へつづく。

……うん、せっかく新聖衣を出す回だったのなら
いい作画陣つかえばよかったのにね……。前回出し惜しみしとけばよかったね(苦笑)
そんな感想です(苦笑)


ガンダムビルドファイターズ

なんかいきなりガンプラが玉いれとか運動会しててワロタwシュールww
世界大会だけあって大勢プレイヤーがいるみたいで
あちこちに沢山いろんなガンプラが映ってて、そこも見てて楽しかったっす^^
テキサスガンダム?あれチボデーだよね!Gガンの!(^0^)わーいv
見覚えあるデザインのMSの名前がわかんなくても面白いからいいのだ!w
…しかしラルさんいくら元設定が35歳だからってさすがに無理ないですか?(笑)うひひ。
レース展開も単純に主人公たちが勝つ展開になってなくてそこも面白かったです。
(ネット上では「いいサイバーフォーミュラ」的コメントが(笑))
レイジ周りの登場人物で動きがありそうなのが今後の伏線ですかね~
あっ新OPもキレイでかっちょよかったですね!コマ送りしたくなるレベルw


銀の匙2期

銀匙始まりました~わーい^^
でもしっかり1期の続きとして作られてて、1期の2期スタート、というカタチに
なってましたね。2期から見てる人はちょっとおいてけぼりかも。
のんびりした北海道の秋の風景は1期から引き続きな雰囲気。
原作で今後の展開を知ってる者としてはOPにやや不穏なものを感じたりなかったり…
だけど、これからのんびりと彼らの青春を見守っていきたいです(^-^)

そんなかんじで。
by katuhiro-iyama | 2014-01-16 20:57 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< クロカン3 クロカン2 >>