人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オメガだけ感想

ささっとオメガのみ感想。
2話分まとめちゃいますね。

アテナとパラスがそれぞれガチガチのヨロイ装着して対峙するところから。
ガチンコ超能力バトルになるか?と思いきや、
意外にも冷静な話し合い(笑)
人間は神に劣る存在なのにアテナが彼らに構うもんだから、
パラスは愛の女神ゆえにアテナへの愛情が捻れて人間憎しになってしまった、アテナ酷い、とか。
このまま話し合いで解決するかなーと思われたが、
やはり戦わずして決着はつかない、と自分の心に言い聞かせるかのように襲ってくるパラス。
ニケの杖で割とアクティブに立ち回る沙織さんがなんだか新鮮でしたw

アテナの小宇宙が勝って泣く泣くトドメを刺そうとする沙織さん…、の目の前で
パラスをかばう1級パラサイト・タイタン!
ここからはオトコの出番(笑)パラスを心底お護りしたいと願うタイタンと
タイタンが出るならオレの出番、とばかりにサジタリアス星矢がたちふさがる。
愛する女性を護るための男同士のガチバトル開始!(笑)

…実は「オメガ」での星矢ってちょっと背伸びとゆうかオトナびていたんですが、
このタイタンと戦う局面でガラリと昔の星矢ちゃんが現れてね(笑)
口調もふてぶてしい感じになって、あまつ
「オレにとって城戸沙織はアテナではなく護るべき1人の女性だ!」と
昔でも言わなかったようなノロケまでクチにしちゃうww
ちょっとおおっ、て思っちゃいましたね(* ̄∇ ̄*)
タイタンも張り合うように「パラス様を1人の女性としてお護りする!」とかって
全面ノロケ合戦ぼっ発wwうひゃひゃw
(まあぶっちゃけ、聖闘士星矢にこんなに恋愛要素いるんか?って思わんでもないけど(苦笑))

で、ガチンコバトル(レイアウトやスピード感がよかった!)の最中、コウガたち新青銅たちが到着。
加勢しようとするがハーさんに野暮はするなと止められる(笑)
星矢の一撃がタイタンにダメージを与えて、タイタン膝をついたところでパラスが乱入。
どうやら相思相愛らしいです(* ̄∇ ̄*)
で、その様子をみた沙織さんも星矢を止めて
もう戦う必要はない、愛する存在を失う怖さを知った貴女は真の愛の女神でしょう、と
パラスを諭す。なんか、タイタンとの仲を取り持つようなカタチになってるんですけどw

パラスもアテナも互いに、昔はゴメンね、的に謝りあって(何故か背景がお花畑にw)、
これで和解か、と思われたその瞬間。
「生き残った方を抹殺する思惑は外れましたが…まあいいでしょう♪」
と、2級パラサイトのエウロパが乱入!
同時に女神2人の小宇宙を奪って、昴に注入する。
昴、前々からオレは神になるんだ、とかほざいてたけど、
あれホントでした(笑)エウロパに操られるように昴は覚醒し…
「さあ、お目覚めください!我が神『サターン』様!!」……つづく!


昴はサターンでした。クロノスかなとも思ったけど、両方刻の神だそうで。(出典の違い?)
今回2話とも作画レベル高くて動きやレイアウトも工夫されてる印象で見やすかったのですが、
なんつーか長く引っ張ってきた決着バトルだったのに女性が全面に出た話し合いだったので
少し興をそがれた気分がなきにしもあらず(苦笑)
ま、個人的意見です。

聖闘士星矢オメガ、今月いっぱいで終了とのこと。
よく2年ももった……モゴモゴ(笑)
残り4回?3回?ここまできたらラストまで付き合っちゃいますよ(* ̄∇ ̄)ノ

そんなところで。
by katuhiro-iyama | 2014-03-07 14:50 | アニメ感想 | Trackback | Comments(2)
Commented by hypermind at 2014-03-08 21:38
最後まで頑張れ!小生も楽しみにしているぞ!
でも、色々身の回りゴタゴタしていると思うので、無理はしないようにね。
Commented by katuhiro-iyama at 2014-03-08 22:00
コメントありがとう♪
前ほど詳細に書けないかもだけど最後までやりとげるよ!(* ̄∇ ̄)ノ


<< まとめてあにめの感想 充電中 >>