人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロカン15

例によって簡易版。

だんだんとスピードゆるめてきた感じですね。エンジンブレーキ的な。(AT限定)
上月城の籠城あたりはさらっと流すのかと思いましたがじっくりやる様子。
まあせっかく鹿之介出してきたなら丁寧に使ってほしいかも(エラソウだな)。

櫛橋さんは家族大好きな人なんだなぁと。
最初から官兵衛のこと薬屋とか言って貶してたし
バカにしてた奴がめっちゃ出来よくて家族もとられてムカムカしちゃったんだろうなあとか。
今回は安国寺惠瓊(毛利)に別所と小寺の1枚岩じゃないところを突かれて、
策略戦って感じでなかなか面白かったです。静かな戦というか。
惠瓊やるな。ワタシこの作品の惠瓊好きですw(風林火山の惠瓊も存在感ありすぎて良かった)

御着の殿様、男の悋気は見苦しいのぅ、てアンタが言うかってww
しかし官兵衛ちゃんもそんな殿様のあしらい方をつかんできたw
この殿様は今後豹変しても納得できる感じだけど、
荒木村重の気持ちの変遷はとても丁寧に描いていますね。納得の流れ。
史実の村重もこんな人だったのかもと思えます。田中哲司さん素敵です。

前も書いた気がするけど、岡田官兵衛さん叫ぶ声に張りがない気がするので
叫び声の出し方工夫して欲しいかなぁ…とか。
まあ、やんちゃ官兵衛はそろそろ成りをひそめるそうなので(インタビューより)、
このままでいいのかな。

そんなところでー。
by katuhiro-iyama | 2014-04-16 20:09 | クロカン! | Trackback | Comments(0)


<< クロカン16 クロカン14 >>