人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロカン25

簡易版!

どうやら第2シーズンに入ったようですね。
登場人物や音楽が少し新しくなりました。紀行の音楽も。
もうお話は半分、折り返し地点でここから再スタートなのかもですね。
そういや組!も25、26話から第二部に入ったんだったな。
官兵衛さんも少し変化した印象です。ほとんど話さず、人の後ろに控えてましたね。
ここらへん、製作側で意図的に描き方を変えようとしてるのかもですね。

弥助出てきた~!すごいな!
弥助を登場させる歴史ドラマは初めて見たかも。これまであったのかな?
でも弥助が現れた瞬間、やはり違和感があるんですよね。人種の違いがはっきりと。
でも、今回の信長さまはビックリしてもすぐ肌の色を飛び越えた部分で評価して採用した。
この描写すごいですね。信長は超現実主義者だということがわかるから。
ほんとは奴隷とか人身売買とか触れられない問題があったろうに、
そこを信長の人物像がすっ飛ばしちゃった。面白かったです( ´∀`)
あの時代に屋敷一帯をライトアップ、なんて本当にチカラがないとできなかったことで、
権力の誇示という意味合いは強烈に伝わったでしょうねぇ。

官兵衛さんはファミリーパート担当(笑)
第二子ご懐妊おめでとう~w前にWikipediaで調べたから実子が増えるの分かってましたw
松寿丸も長政になって役者が揃ったというかんじ。
(もとたか父ちゃんほんと泣いてばっか(笑))
てる さんが長政登場前から目がうるんでたのは丁寧だな~!と思いました。
あっ、九郎右衛門が子どもたちを眺めてたり長政から視線を反らす形で目が優しかったり
そういうちょっと違う形で感情を表現してるとこ大好きです~!(*´∀`)細かいv

宇喜多や清水宗治が予言者になってたw
しかし秀家の行く末とか、光秀の謀反の成り行きとかがさりげに伏線張られてて
見ててニヤニヤしましたw楽しみだな~!(^0^)
by katuhiro-iyama | 2014-06-22 23:19 | クロカン! | Trackback | Comments(0)


<< ニック参戦! クロカン24 >>