人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新チーム発足決定!

来るぞ来るぞといわれていた、11番目のチームについて
ついに発表がありました!

鈴木亜久里氏代表「SUPER AGURI Formula one」が発足

こっちも。  もひとつこっちも。 こちらは丁寧です
ついにきましたね~。

11/2 AM0:15追記:さきほど放送のすぽると!内で
 亜久里氏緊急生出演にて語ったところによると、
 ・琢磨やマネージャーには何度か話をしている/彼のモチベーションが上がるような
  良いバックアップやチーム作りができれば良いと思う
 ・活動本格化に向けて時間が足りないのが心配/HONDAの後押しを受けている
 ・ソフトバンクについてはスポンサーになってくれれば嬉しい、と匂わす発言
 ・資金面はこれからスポンサー活動をしていく
……などなど。
中嶋さんや右京さん、エクレストンから励ましのコメントもあり、
亜久里氏も気が引き締まったような表情でした。





前日いきなりWEBでスッパ抜き記事が出て、
経営母体はソフトバンクか?とかにわかに騒がしくなって
深夜のすぽると!でさっそく速報が出たり今朝の一般新聞にまで見出しが出たり
(まだ決定じゃないのに共同通信配信ってことで扱われたっぽい)
オイオイ、皆そんなに先走って大丈夫か?もし間違ってたらどうすんだ、とか
心配してたんですが
今日公式会見があったところによると母体はソフトバンクじゃないようだけども
亜久里氏が代表となる純正日本F1チームが発足する計画は確定のようで、
ひとまずガセじゃなくてよかった、とホッとしました(苦笑)

忌憚ない一個人の意見を言わせていただくと、
正直、同氏がF1チーム代表としてパドックに立つ姿が想像できないので(汗)、
しっかりやっていけるのかどうか、疑問視に近い困惑があります…。
日本人ドライバーからF1チーム代表が誕生するのが初めてですからねえ。
ただ、全く亜久里氏1人ではなく(そら資金面もツライでしょう(苦笑))、
エンジンはHONDAの後押し、シャシーも多分そうかな、
ファクトリーは旧アロウズ(懐かしい…ミナルディに買収されたんだよな)の施設を使う
ということで、あとはタイヤが石橋さん、もといブリヂストン…。
多分ドライバーは琢磨くんが第一候補だろうから(未定とのこと)
もしカンペキに決まれば本当に
夢のALL JAPANチームが我々の前に現れる…
すごく楽しみでありますがはっきり言って日本のチカラがどこまで世界に通じるのか
分からない分、恐怖に近い不安もあります…。ドキドキ(>_<;)

ひとまず、11月15日締め切りのエントリー後
12月中頃に参加の可否が発表される、ということなので
ドキドキワクワク、戦々恐々としながらその日を待とうと思います。

…しかし…シャシー名がそのままズバリ「AGURI」とわ……やりおるのぉ(爆笑)
by katuhiro-iyama | 2005-11-01 22:43 | F1話 | Trackback(4) | Comments(0)
Tracked from :::kazu-styl.. at 2005-11-02 09:12
タイトル : ますます謎が深まる11番目のチーム
昨日11月1日、鈴木亜久里が来年からのF...... more
Tracked from 車にまつわるエトセトラ・・・ at 2005-11-02 13:11
タイトル : 新規参入チームは、亜久里&琢磨&ソフトバンクっ!!
亜久里チームに佐藤移籍へ F1表彰台経験者が共闘 (共同通信) - goo ニュース ソフトBがF1参入へ亜久里&琢磨新チーム (日刊スポーツ) - goo ニュース 琢磨が亜久里のチームに、来季から参戦 (読売新聞) - goo ニュース ホンダ新チームに亜久里 SバンクもF1に関与か (共同通信) - goo ニュース 11月に入れば、少しは状況も見えてくると思っていた矢先に今朝の新聞でビックニュースを発見っ!! 来季よりF1へ新規参入するチームの監督は、うわさ通り亜久里。そしてドライバーは琢磨...... more
Tracked from 気ままなNotes... at 2005-11-02 13:50
タイトル : SUPER AGURI Formula 1 鈴木亜久里 ..
 "SUPER AGURI Formula 1 (スーパー・アグリ・フォーミュラワン)"......昨日急遽話題となった、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏がオーナーとなる11番目のチームが11/1にホンダ本社で正式発表された。参戦受理のFIAからの回答は12月で、シャシーをどうするのか?って大きな問題もあるけれど、将来的なALL JAPAN(オールジャパン)によるドリームチームの可能性も大きくなった! ・チーム名 ........... SUPER AGURI Formula 1 (決定) ・代表...... more
Tracked from 「感動創造カンパニー」ダ.. at 2005-11-02 21:48
タイトル : 亜久里&琢磨&ホンダでGO!?
2006年F−1GP、元F−1ドライバー鈴木亜久里氏が監督となり「純日本チーム」を結成することになった。ドライバーは佐藤琢磨の模様。 ホンダのBチームとも言われるが、純血ニッポンチームだ。 基本的には応援したいし、頑張ってほしいのだが・・・ はっきり言って未....... more


<< 小ネタ発見(F1) 調味料バトン >>