人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさにアニメ感想とか


あーやっと感想が書ける(笑)インプットしてばかりだと
どうしてもアウトプットしたくなる……。

暁のヨナ
少し前からここで楽しみ楽しみと言ってた作品。
GYAOでの週1配信になんとかくらいついていってます(苦笑)
1話はちょっと詰め込み過ぎな感じで上滑りしてるかなーって向きもあったんですが
原作でも本題に入る前の説明部分なとこでしたし
本題に入ってくる4,5話はだいぶメリハリ利かせてきて
かなり入り込みやすくなってきました(エラソウでいつもスイマセン)
特に5話!良かったですね!
作画も原作に似せてキラキラして丁寧だしBGM盛り上げてるし
アクションとか場面転換とか不自然にならずもっていってる感じで、おおっと思いました^^
絵コンテの米たにヨシトモさんの力量が出てた印象でしたね~OPも手がけておられて。
てかこれOPがすごくいいです!インストゥルメンタルのみでぐぐっと盛り上げる。
さすが梁邦彦氏!民族系BGMばしばしです!(^0^)
これから盛り上がる暁のヨナ!今から見ても遅くないw

あとはつらつらと。
ちょいちょい録画も消化しはじめましたが
H×Hはしばらく追いつきそうにありません……(苦笑)今40本溜めてる(爆)
先日本放送終わったんですって?それすら知らなかった……たは。

土曜の夕方に「まじっく快斗1412」始まりましたがあれ制作がA-1Picturesさんなんですね。
A-1さん、アイドルマスターの時から注目してますが
背景も綺麗だし作画もいわずもがなだし、安定してますよね。
ここで手がけてもらえると安心って印象があります。
宇宙兄弟もそうだったし……原作付き、オリジナル問わず丁寧に手がけてくれる
スタジオさんがあると信頼できるというか、それだけで判断基準になるカンジがしますです。
色々手がけてらして大丈夫なんかな……
ああ、「4月は君の嘘」もA-1さんだったか。あれ4話すごかったです。
音楽とカッチリ当てた作画とか音の表現とか……。
イメージシーンで音が水の中で聞こえてるみたいだ、って場面
本当に音がくぐもった、ごぼっとしたSEに変化してて、ぐぅぅ、ってなりました(爆)
あれはすごかったな……世間の評判が知りたい。

そんなところでとりとめなく。
by katuhiro-iyama | 2014-11-11 21:31 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< クロカン46 11月のつれづれ >>