人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(´ω`)キンキョウ


おこんばんわです伊山どす。おかげんいかがですか。
以前にエントリした「赤崎水曜日郵便局」へのお手紙も気が付けば半年ちかく
続いています。4,5回抜けた日もありますが我ながらよく続いているなと思ってます。
思うに、あれは「誰宛てでもない」からいいのかなーと。
お手紙って必ず1対1、便箋の向こうにその相手の顔や人となりを思い浮かべながら
ペンを走らせるものだと思うんですが、
水曜日郵便局のお手紙の場合は顔も名前も存じ上げない、
見知らぬ「誰か」に宛てるわけで、そうするとペンの動きもちょっと変わってくる
という感覚がありますね。内緒話をうちあけてもいいかな、みたいな感覚。
不思議なかんじです。

ええと、4月から始めたパートはなんとか続いています。
時間厳守なので勤務時間の直前に出勤して、退勤時間がきたら5分以内に退勤する感じです(笑)
パートさん同士の雑談などの時間があまりとれなくて
コミュニケーション不足の印象が否めないところがありますが
その分メリハリがついていいかなと思ってます。
小売りなのでやはりお盆の時期が忙しいということなので
今月らいげつ……が、がんばるうぃっしゅ(謎)
お盆か9月の連休にどっか出かけたい気持ちはあるのですが
いかんせん先立つものが……。ああ宝くじ当たらないかしら(笑)

子どもはおかげさまで元気です。言葉も少しずつ出るようになりました^^
まんま、パパ、わんわん、あと「あ~あ」って言います(笑)
わんわん、は今のところ動物全般が「わんわん」です(笑)
イヌもネコもウマもトリも、動物見かけたら指さして「わんわん」です(笑)
子どもってそういうものだよなあ、とほほえましいですw

そんな感じの日々ですがぼちぼちと。
あっレンタルコミックでゆうきまさみ先生の「白暮のクロニクル」って読んだんですが
なかなか面白かったです^^吸血鬼ものですが、人間の描写が素晴らしいです。
そんな感じで。
by katuhiro-iyama | 2015-07-14 22:09 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by hypermind at 2015-07-15 00:51
小生も毎週水曜日の手紙を書いていますよ。
いつか君のところに届くといいなぁ!
君の手紙が小生のところに届いたから(笑)、いつかは届くと信じてる!
Commented by katuhiro-iyama at 2015-07-15 20:49
>あまみん
そうなんだよね、どんな偶然だか君んとこへボクの手紙が(笑)
ワタシも毎回封を開ける時、あまみんからの手紙だといいなーと思いながら開封してるよw
いつか届いたら報告します(笑)


<< どんな日常 再放送ありがたや >>