人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろぴーぷる


おこんばんわどす伊山だす。いかがお過ごしですか。
立秋を過ぎたとたんに朝晩すこし過ごしやすくなったような気がします。
暑さの峠は越えたと伝える気象予報士さんの言葉を信じたい今日このごろ。

さて、パート先は小売業と以前も書いた気がしますが、
どこの職場、業種でも接客していると色んな人と出会うものです。

先日は店頭に出ていたワタシのところに70代後半と思しき腰のまがったおじいさんがいらして、
ワタシの名札をまじまじと見つめたかと思うとぼそりと、
「…むかし……付き合ってくれと頼んだことのある女性が、伊山(仮)さんという名前でな……」
と突然甘酸っぱい思い出話を教えてくれました(笑)
どう反応していいか分からず「そ、そうですか」ととりあえず微笑んだところ、
追い打ちをかけるように
「……まあ、結局フラれたんじゃがな……(寂)」
とますます反応に困ることを言われて心底困惑したんですが(苦笑)、
こういう時どう返せばいいんでしょうかね(^-^;)
「その人と私似てますか?」とか聞けばよかったかな(笑)
まあ昔フラれたからって今お幸せならいいんじゃないかなとも思ったけど
今お幸せかどうかわからんしな……。
とりあえず無難に笑ってごまかしておきましたがなんともかんとも(苦笑)
いや、まあブログのネタになったからいいけどさww
おじいさん、どうかお幸せに……!(謎)

他にも子どもさん抱えたお母さんを思わず励ましたり(男の子3人で大変そうだった……)
同じ苗字の方から「遠い親戚?(笑)」って2度も言われたり、
熱中症になりかけのフラフラの体で来られた方がいたり(店内で涼んで快復していかれました)
色んな方がいますw
こうしてネタになる分にはいいんですが時折良くない印象をもつ方もいるにはいるので
楽しいばかりではないことに気をひきしめつつ。

この秋以降の新番組とかアニメ速報とかに気になるニュースがあるのですが
また次回以降のエントリにまわそうと思います。風呂のお湯あふれたので早く入らねば……(笑)
そそくさとこれにてww
by katuhiro-iyama | 2015-08-13 22:58 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< いろいろトピックス すでにギブ >>