人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ……


どもです伊山どす。おかげんいかがですか。
オルフェンスの録画がまだ見れてなくて微妙にイライラしています(笑)
リアルタイムで見ているので問題はないのですが(爆笑)

先週子どもの保育園でおゆうぎ会があり、子どものクラスも参加しました。
まあまだ1歳児なんで踊るという演目はこなせず(笑)、
単に壇上に整列して扮装のお披露目をするだけって感じでしたがww
踊れる子も1人2人いたんですが、ほとんどの子が棒立ちで
知ってる顔を探してきょろきょろするだけ、ってのがまた可愛かったです(笑)
うちの子も御多分にもれずそんな様子でしたけどねw
まあ壇上に乗せて人の注目を浴びても泣かなくなっただけ運動会の時より成長したな、
って感じでした^^ かわいかったですよw

……とか言ってると、その数日後に子どものほっぺに不自然な腫れが……。
こ、これがウワサに聞くおたふくかぜというやつかっ……!(愕然)
ひとまず小児科に連れていくと、「あー9割方おたふくでしょうねw」とのこと_| ̄|○
おたふくかぜは感染力が強いため保育園で預かれないルールになっているので
とってもワタワタしました(汗)急きょ実家の親に援助をあおいだり。
一応地元に病児保育施設もあるんですがワタシのパートの時間と合わなくて
利用が難しかったりして、色々困惑しました(苦笑)
ひとまず週末までは自宅療養ということで様子をみてるんですけど
……子ども、めっちゃ元気でしてね……(;´∀`)
おたふくかぜの定番の症状といえる発熱や倦怠感などは無く、
ほっぺの腫れも顔を近づけてじーっと輪郭を観察したらやっと腫れてるのが分かる、
っていう程度なもんで元気ゲンキです(苦笑)
本人も病気の認識無いみたいで部屋できゃーきゃーいいながら遊んでます(苦笑)
もうおたふくでもいいから預かってほしい……(こらこら)
新しくできたショッピングセンターのカフェに行きたかったのにな……あーあ(;・∀・)
まあ、もう少しの辛抱なので焦らず面倒みます。これで親スキルがレベルアップするかちら……。

あっ、ちょっともう12月じゃないですか(今更)
そろそろ年賀状作成に本腰をいれないと……。
こちらは特に不都合もないのでバリバリ出しますよ!
年初に新調したノートPCを活用すべく、
今回は人生初の年賀状ソフトを利用して作成しようと思っています!(笑)
もう本屋でデータ集は買いました(笑)今度インストールしてやってみようwわくわくw
他に年内に済ませたい作業や更新がいくつか見つかったので
だんだん師走感がでてきた感じ……。テンパりやすいので落ち着いてこなしていこうと思います。
落ち度があったら是非指摘してやってください……傾聴して反省していきますゆえ。

そんなこんなで。暖冬傾向とのことですが油断めされませぬように(なぜ武士言葉)。
それでは。
by katuhiro-iyama | 2015-12-02 23:16 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< 萌えアニメ 半死半生アニメ >>