人気ブログランキング | 話題のタグを見る

略称は鉄オル?


オルフェンズ10話視聴、明日からの手紙。
いやー、やばいわ、最近これ以外のアニメほとんど見てない…(苦笑)
おそ松さんはいつの間にか脱落したし(苦笑)、
うしとらは追えてるけど絵がきれいだなーくらいしか感想が浮かばないっす(^-^;)
ルパンといい、丁寧に作られているけど突っ込みどころが少ない、という作品は
特に感想をUPしなくていいかと思えてしまうのが贅沢なところ。

さておきオルフェンズ。火星からメールが届いてウキウキの面々。
この世界でのメールは惑星間通信みたいなもんなんでしょうか。
ビデオメールだけどまとめて届いてたみたいなので
火星にいるメンバーの誰かが撮りまとめて送ってくれたのかな。
そう考えるとちょっと微笑ましいw

今回主役のミカがちょっとしか出てこなかったんですけど、
先行して出発する鉄華団の艦を見送りながら寂しい、と言えるミカは
自己が確立してる子なんだなあという印象を受けました。自分の気持ちが言える子。
(しかしおやっさん、この子もガキなんだなあとしみじみしてたけど違う、違うよ、
ミカはオルガをただガン見してるだけなんだよ(笑)オルガに何かあったら嫌なだけだよ…)
ミカが呼ばれて、「うーす」て返事するところがかわいかったです……(笑)

物理的にオルガとミカが離れた話というのは初めてで、
何か起こるのかな?と見てる側としてはドキドキ(笑)したのですがw
どうやらオンナの影、でしたね。テイワズとの窓口係としてメリビットさん登場。
ハンカチの貸し借りとかエレベーターでの会話とか、
オルガにオトナの女性の雰囲気ぷんぷんまき散らしちゃう印象です(笑)
しかし……オルガ、鉄華団をまとめると気負うあまりに
女性にわき目もふらず家長とか居場所とか家族とかガチガチに固まっちゃってて
あやうい……印象です。ポキリといっちゃいそうだよなあオルガ。

それにしても今回ラストがすごく良かったですね~!
偵察で離れたモビルスーツが襲われて絶対絶命、キャラの顔のUPでああっと思った瞬間に
EDが流れてミカのモビルスーツが到着!っていうね!いうね!ww
ほんと、直前まで偵察にでた2人が死亡フラグ立てまくりだったんで
ヤバイやばい死ぬしぬとかハラハラしてたのが
ミカ到着!でカタルシス~すっきりしましたもん(笑)
すごく良かったです~。コクピットの中で「は~。」と息をつくミカと同じ息がでました(笑)
フラグへし折るミカかっちょいい(笑)

それにしてもこのアニメのスタッフ陣に踊らされてる気がしてきました…(笑)
フラグ立ててると視聴者にわからせてからのフラグブレイク(笑)なので
いっそ分かっててそこまで作ってるだろうと(苦笑)むぅぅ(笑)
制作陣の思惑にまんまと乗ってしまっている気がしています(苦笑)
それでもいいけどね!!

なんかまだ語り足りない感じですが(笑)、また次回以降も楽しみっすw
あっ今月のアニメージュ買わないと!アニメ雑誌買うの5年ぶり?くらいww
by katuhiro-iyama | 2015-12-08 23:34 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< しわーす 萌えアニメ >>