人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう少しあとすこし


おこんにちはアニメ感想です。というかオルフェンズ感想です(笑)
もう18話になります。気になってたOPでの新キャラも登場しました。
……あんなにヘンなキャラだとは思わなかった……いのうえきっこさんの無駄遣いだと思うww
(「ん我らっ!!」って掛け声かけるの発声のまえに一呼吸いれるの面白い(笑))

クーさん宇宙演説してドルトコロニーでのクーデター、および
ギャラルホルンの虐殺について全世界に発信しました。
この世界ではギャラルホルンが治安警察というかもう世界の統治組織になってるんで
批判するってことは反体制と思われることなので
クーさん完璧に狙われてしまうことになったんですけども
それにあからさまに鉄華団も巻き込まれてですね……(苦笑)
大規模戦闘にならなかったのはよかったですが若年がうんせこやっていこうとしていた
小さな運送会社が宇宙規模に注目されるカタチになってしまったわけで、
オルガもそりゃこのままじゃいけないって気合入りますよね^^;
というか、何も分からないお嬢さんだと思っていたクーさんが
宇宙規模で私はやります、変わりますって言ってる姿を目の当りにしたら
そりゃオルガもクーさんもやらなきゃ、って思うよなあって。若人がんばれ。

そして仮面ギリスこと謎の男こと、チョコの人(笑)が商売人を装って
あっさり鉄華団にコンタクト。クーさんとギャラルホルンの対立を影ながらお手伝いしたい
という申し出ですが、要するにチョコの人はギャラル側の改革を画策していて、
その外側からの手段をもちたいということで鉄華団を指名したという事のようです。
つか、ミカがあっさりとばっさりと、「ていうか、なんでチョコの人がそこに居んの?」って
即バレしてたのには爆笑しましたwww仮面のまま声すら発していないのに何で分かったミカww
(アトラの靴のニオイを嗅いで追跡したことといい、ミカの嗅覚イヌ並みなんじゃ(笑))
そんで、チョコの人、で先にビスケットがええッギャラルホルンの人?って反応して初めて、
オルガがええッ!っとなったのが分かってすげー笑えましたww
オルガにとってはチョコの人、で情報が通ってなかったんだなと(笑)
そういう細かい反応が描かれてるのもいいですねこれw

そんなこんなですがクーさんとしては仮面ギリスさんがフミタンを焚き付けにきた結果が
フミタンを亡くすことになったわけなのでどうしても仮面ギリスとの協定を納得できないので
悩むわけですがアトラとミカが(結果的に)励ましに。
アトラ、「わたしもカクメイ?をお手伝いする!」ってあなたそれはウテナではw(番組違い)
「俺も手伝う」とチカラ強いミカの申し出もあってついクーさんも涙が。
アトラ、ぐっじょぶでしたが「女の子が泣いてたら男の子が抱きしめたりとか!」って
後押しする形で 本当に ミカがクーさんをハグすることになるとはwww
すいませんありがとうございますアトラさんワタクシ五体没地でございますwwwww
ありがとうありがとうスタッフありがとうミカクー最高たまりませんwww
そんでつられて泣いたアトラもミカ胸に引き寄せて「アトラも泣いてる」とか
もうねwwwwたまらんですよねなんだこの天然総攻め野郎はwwwww
思わずワタシ、こたつの脚ひっつかんでガタガタゆわしたほど悶えましたわwww(爆笑)
あああ公式でミカクーミカアト見られるとは本当にミカさんカッケーですww
ありがとうありがとう萌えをありがとう(笑)

ええと何の話でしたっけ(笑)うん、とりあえずオルフェンズにたくさん萌えを頂戴しているので
ワタクシ生活にメリハリができてすっげー楽しいです(笑)
パートでトイレ掃除する担当が月曜日なんですけどトイレ掃除しながら
オルフェンズ妄想してると掃除はかどります(笑)楽しいです(笑)
ああ~オルフェンズいつまでも追っかけていたい。ありがとうありがとうオルフェンズ(笑)

そんなかんじで(笑)また次回19話楽しみですw

あっこれからアニマックスで一挙放送される「らんま」の映画見まくります!
感想書ければまた。
by katuhiro-iyama | 2016-02-11 12:35 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< 丸5話 うきしずみ >>