人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさにあにめ


おこんばんわどす伊山だす。おかげんいかがですか。
最近更新とどこおっててすいません……(苦笑)

しばらくアニメ感想が止まってたなと。
といってもほんとこのところ録画再生するタイミングを逸していて
リアルタイムで見られるものだけ細々と、とびとびで見てたりします(苦笑)
具体的にはうしおととら、とか アンパンマンとか…(笑)
いや、アンパンマンちょっとハマりそうでこわいです(笑)
作画とか演出とか、そっち方面で気になるw
CSやBSでがんっがん再放送してるんですけどアレ(笑)、
子どものために録画してるんですけど、横から見てるといろんなキャラがごった煮で出てきて
でも世界観はちっとも崩壊してない、という稀有な現象が見られておもろいですw
さすがだわ やなせ御大……。シリアスから不条理展開からなんでもアリで
それでいてキャラ崩壊も世界観崩壊もない、という安心して見られる世界。たまらん(笑)
それに作画がときどき意外なというか動きが良かったり
演出が毎回いい意味で安定してなくて作家性があるというか意欲的というか、
なんというか作品世界の中で遊べる範囲で自由に動かしているというか……
そういう、本来とは異なる部分で楽しめて見てしまうんですよねこの残念なオタクは(爆)
いやー……ハマるというか、クセになりそうですアンパンマン…ww
(さすがにそこにハマると沼というか足を踏み入れてはいけないと思うので自重するけどw)

うしとら は10話くらい見て、2期に入ったころからお休みしてたんですけど
先日2期が終了した、完結と聞いたのでディレイ放送で追いつこうかと。
BSアニマックスでの放送時間がちょうど見られる時間帯なので
これからなんとか最終話まで追いつこうかと思いますw
飛び飛びで見てましたがほんとあれ作画も演出も音楽も演技も
全力で原作リスペクトしてるのが画面見ててもばんばん伝わってくるんで
めっちゃ圧倒されますね……。白面の者すげー怖いし。作画も迫力大。
(つか、白面の声って加工されてるけど林原めぐみさんなんですね!!すげー驚いた)
最後までどうにか追っかけていきたいです、楽しみ。
生活時間的に見られるかどうか毎週綱渡りではあるけども……(苦笑)
(平日夜10時ごろって子どもの寝かしつけとカブっているんだよね……なんとかしよう……)

他に、今になって5年前のガンダムAGEを見てたりします(笑)今更ww
あと7話くらいで見終わるんだよーなんとかデッキの容量明けときたいよー(笑)
ええと、今になって見てるとやっぱり「優しいガンダム」だなーって思います。
主人公が敵方の事情を見聞きして考えが変わって、まではよくあるけど
強いモビルスーツをうまく操って「なるべく敵を殺傷しない」戦闘をしよう、と
いう結論が出たところがうおおって思いました(笑)そうきたか……
まあ最後まで見てみます。前半主人公で終盤おじいちゃんになったフリットが
ほんと老がi…げふんげふん(笑)フリットじいちゃんもどうなっていくのかな。

あ、最新のアニメは今視聴止まってます……(苦笑)文豪犬とガンダムユニコーン。
続き見たいんだけど……子どもが居ないか寝てるタイミングでないと見られないので;
でも文豪犬の方は最近友達が夜中の放送を見てハマってくれて(笑)、
自分が録画したまままだ見てない話までダビングして送っておきましたww
読書好きな人に文豪犬見せるとハマってくれるかもしれません~うふふ。

そんな感じでとりとめなくなりましたが(苦笑)
アニメたくさん見たいよ~来週からのアルスラーン2期早く見たいよ~うずうず。
by katuhiro-iyama | 2016-06-30 23:30 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< 丸24話 丸23話 >>