人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざざっとアニメ感想


おこんばんわです伊山だす。ごきげんいかがですか。
最近更新の間が空きまくっててすいません;
子どもを寝かしつけてたら一緒に寝落ちするパティーンです(爆)
せっかくの貴重な時間が……自らの寝落ちで……くそう悔しい(苦笑)

まあそんなわけで;あまりアニメを見る時間もとれなかったんですが
ようやく3,4時間ほどまとめて視聴する時間ができたので
このすきにざざーっと見倒してきました。最終回だけ見てないのとか溜まっててね……。

とりあえずようやく「文豪ストレイドッグス」前期12話見終わりました。
もう来月から2期始まりますが……(苦笑)
絵も動きも演出も安定していていちアニメ作品として十分楽しめました^^
ラスボス?が宮本充さんの声だったのがちょっと意外で良かったですw
2期は自分が原作で脱落した海外文豪が出てくるシリーズになるそうなので
次から本腰入れて視聴しますwモンゴメリとか出てくるんだよね?
あと顔だしだけだったフランシス?が声桜井さんだったんで
ああ絶対こいつ何かやらかす(※裏切り声イメージ……(爆))と思ったら
かませ犬だったので笑いました(爆)いやあ豪華配役だなあw
文豪犬ではもともと泉鏡花ちゃんが好きなんだけどアニメで国木田くん気に入ってしまって(笑)
声や動きの要素って大きいなあ……と改めて感じたりしています。

それから「アルスラーン戦記」2期8話の放送分、リアタイ視聴が追いつかず(汗)
先日やっとこさ最終話まで視聴できました(苦笑)
前も書きましたが原作のエピソードだーいぶ端折っている(※テンポよくまとめている)なー
という印象を受けましたが、原作読者のおともだちが言うには
「わたしが見たかった2期じゃない……(´;ω;`)」ということだそうで(汗)
やはり8話に集中してまとめるには相当工夫されて製作されていた様子でした;
港町ギランのくだりとか、やはり2,3話で済ませるボリュームじゃないっしょ~。
まあでも、裏を返せばボリュームあるエピソードを
かなり要点まとめてうまく省略しつつ物語としての面白さを乗せて
作られていたのかということで、そこは本当にアニメスタッフさんたちの
ご苦労と実力が垣間見えるなと。えらそうですいません。思いました。はい。
いやー、戦闘シーンとか文句なく動き良かったですしね、どのキャラも少ない台詞で
心情やバックボーンを伝えさせてたり、すごいなと思いました。
あの、終盤はヒロインとの純愛もあったりで、ヒルメスがかーなーり、
ヒーローになってましたよね?(笑)やるなあヒルメス。ファン増えたよなあ。
原作の展開に続く!という驚異的なスピードで追いついてしまったので(爆笑)、
あとは原作完結を待って劇場版製作、になるかなあ……?という期待を残しつつ。
面白かったです!アルスラーン坊ちゃんかわいい。

あとAGEを2本とワンピースを少し。AGEは最終話まで見ちゃってから語りますけど
ワンピは今になってやっとトラファルガー・ローとドフラミンゴの過去話見ちゃってですね、
なんかある程度予想はしてたけど鬱屈した気分になりましたね……。
原作読者さんにとっては何をいまさらなんでしょうけど(苦笑)
ああ過去話、気が重いなあ……なんか、自分の視点が変わっている自覚があるので
見ても見なくてもいいかなあという気持ちも……。むむむ。
まあいいか……早送り視聴してさっさとデッキの容量空けておきます。
アニメ視聴を作業にするのは気が進まないんだけど、そうも言ってられん(苦笑)
(オルフェンズ2期が始まるからね……そしてこの秋視聴したい作品4つくらいあるからね……)

今のところそんな感じです。
この秋の新作アニメは
「信長の忍び」(大好きな歴史4コママンガ!原作ちょー面白いよ!)
「ドリフターズ」(ヒラコー先生の作画再現度高そうで期待!)
「舟を編む」(ノイタミナ枠、しっとり萌えもえ見られそうなオトナアニメかな)
「夏目友人帳伍」(実は参と四、時間とれなくて見てないけど(笑)原作ファンとして外せない)
これにオルフェンズと文豪犬の2期が加わるので……ひいぃ(爆)
多分忍びとドリフはネット配信頼みになるだろうから(苦笑)、
残りのアニメ録画容量残しておかないと……ガクガク((((;゚Д゚))))
こわいわ……アニメも少し控えようかなと考えはじめたころにこれだもん……(爆)
もう一生ものだよね……ひえええ……。

そんなこんなで(苦笑)
by katuhiro-iyama | 2016-09-15 23:30 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< ぜいたく 丸32話 >>