人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おるおるふぇんず


はいっ、オルフェンズ2話(ナンバリングは27話)ですよっ。
うーんナンバリングめんどいな(笑)

ええと、改めて2期のOP、ED映像がきちんと流されましたが
あの、OPかーなーりヒキョウじゃないですかね……
なんで三日月が乗り込もうとするバルバトスのところにオルガがいるんですかね……(笑)
しかもぎゅぎゅっと手つなぎカットまで入るんですかね……(爆笑)ww
まさかミカの目線の先にしっかりとほほ笑むオルガが居るとは思わなくって(笑)、
思わず拍手して称えてしまいましたよ……wスタッフさんさすがですww
(絵コンテは長井監督ご自身だそうではいもうよくお分かりでって感じ(爆笑))
うん、この萌え映像が毎回番組頭に流れるわけで
本当にスタッフさま公式さまありがとうございますありがとうございますですm(_ _)m
EDもね……各種同人作家の皆様がどこかできっと妄想したであろう、
幼少時のミカオルアトラを描いてくださって……ねえ、もうほんとに(平伏)
こちらの需要を的確に供給してくださる(しかも過多気味)公式さまには
全くアタマが上がりませんわ……!

修理を終えて火星に降り立ったばかりのバルバトスwithミカですが
両手と両目が使えるようになった「いつもの三日月」がまたかっちょよかったですv
両手のレバー?操縦コンソール?を反動つけながらぐいーっと押し込む感じとか
すごく良かった。うふふ。
そういやミカ、戦闘終わって右のズボンのポケットから右手で火星ヤシ食べてたようだったけど
あらかじめ右のポケットにも常時火星ヤシを要れてるの……?どうなの(苦笑)
「バルバトス、動かなくなった。」とかふごふご食べながら「うん、動くよ」とか
クーさんに言われて「ぁあー↑」ととぼけた感じで声を出す辺りが
すごーくミカっぽくて嬉しかったっす(ミカ萌え)。
なんというか、伊藤悠先生が描くキャラも「ぁあー↑」ってな反応しそうだなと(爆)
そしてアトラの声がしていても「団長」という単語で初めて
ふっと状況に気づくタイミングで描かれてたのもほんと……もうね、ミカってば(泣笑)

それにしてもオルガがますます色っぽくかっちょよく描かれてるのが……もうね(萌)
ワインレッドのスーツほんとに似合うな~オルガ。
今回の作画がまたさらに艶っぽさを感じられたというか。いい作画でした感謝。
しかしカッコイイとかより、キレイとか艶っぽいとか美しいとかいう表現をされてしまう
オルガ団長って……(笑)女形とかどうですか(爆)

ええと他に以前鉄華団を追い出されたはずのトド(笑)が、
ちゃっかり鉄華団に出入りしてたり(モンターク商会からのいい話といっても通信だけだったけど
なんか手土産とか運んできてたんだろうか。武器弾薬とか)
もうモンタークなんて名乗らず仮面もつけずに(笑)マクリギスが顔さらして
ほぼ公然と鉄華団と繋がってみせているのもすごいなーと……(苦笑)
鉄華団はマクギリスの手ごまの一つと数えられてるんだけども
おおよそ予想はついてるんだろうけども、明らかになったならオルガはどうでるだろうか。

新入りのハッシュくんの生い立ちがざっと語られましたが、
あれですね、彼が敵視しているのはミカのようですが
実はオルガを目指してるんですね彼。むむ。見てるところが違う様子。
いざ、ほんとうに目指すべき姿はオルガ団長だということを知ったら、
ハッシュくんはどう出るのかな?オルガシンパになるのかしらw
ハッシュくんの今後も気になりますね。

あっ!そうそう謎の(笑)鉄仮面の男、思ったより早く出てきましたね!w
ま、まさか仮面が光る仕様とはwww
そしてマクギリスを敵視する?七家のひとつのところにかくまわれている?のかな。
まああらかた予想はついてましたがやはりそうきたか、と。
体調はどうだ、と言われてましたから病み上がりか怪我した後遺症とかがあるのかも
しれませんね。むふふ。

という感じでまだまだ新章始まったばかりで情報が足りません!
1期での教訓は「案外ナナメ上の路線だがそれなりに納得できる展開」だと思っているので
気持ちよくこの流れにながされていきたい所存でありますww
(予告のクジャンくん、まるでヒーローものアニメの主人公みたいな次回予告だったねww)
昭弘が服から消えた赤い線を思い出すようになぞってたり
元ヒューマンデヴリだったアストンくんたちが具だくさんのスープや本物の肉を
くちにできるような環境になってたり、と
鉄華団をめぐる状況が前より良くなってるというのが理解できる表現になってるのが
いいなあとしみじみ思いました。
岡田まりさん脚本は食べ物のシーンが多くていろいろ考えさせられる。

といったところで!また次回秋の新番の話題やります!w
by katuhiro-iyama | 2016-10-09 23:03 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< ぎが&高山 オルフェンズ2期! >>